本日は来週で引退する箱根登山鉄道の110を撮りに行きました。
旧型車同士の並びを撮りたいと思っていたところ、小涌谷駅で並びを撮ることができました。
右側は強羅行きの復刻塗装の110、左側は箱根湯本行きの104です。
110は来週で引退しますが、1927年に登場した木造車を1956年に鋼体車体に更新されてます。
104は、1919年に登場した木造車を1952年に鋼体車体に更新されてます。
どちらも箱根登山鉄道を代表するスタイルです。
旧型車同士の並びを撮りたいと思っていたところ、小涌谷駅で並びを撮ることができました。
右側は強羅行きの復刻塗装の110、左側は箱根湯本行きの104です。
110は来週で引退しますが、1927年に登場した木造車を1956年に鋼体車体に更新されてます。
104は、1919年に登場した木造車を1952年に鋼体車体に更新されてます。
どちらも箱根登山鉄道を代表するスタイルです。