3年前に石橋駅で、今回、能勢電に譲渡される7025を撮りました。
宝塚線の通勤急行は滅多に撮る機会が無いので、それを記録するつもりで撮っていたら、たまたま7025でした。
梅田駅発の下りの通勤急行は2015年のダイヤ改正で廃止されて、7025も能勢電に譲渡予定なので、過去の光景となってしまいました。
能勢電への譲渡は5100系が先で、次が6000系、その次でようやく7000系の順番と思ってました。
まさか、3年後には阪急から居なくなることは想定していませんでした。
当時、7025F(2連)+7024F(4連)+7026F(2連)の増結車の混成で構成された、異色の編成でした。
2016年の編成替えで7025Fが休車となり、今年になって尼崎の阪神車両メンテナンスで能勢電向けに改造されたのは記憶に新しいところです。
能勢電でのデビューがいつ頃になるのか、気になるところです。
写真は後追いで、石橋駅を出発する7025の通勤急行 宝塚行きです。
宝塚線の通勤急行は滅多に撮る機会が無いので、それを記録するつもりで撮っていたら、たまたま7025でした。
梅田駅発の下りの通勤急行は2015年のダイヤ改正で廃止されて、7025も能勢電に譲渡予定なので、過去の光景となってしまいました。
能勢電への譲渡は5100系が先で、次が6000系、その次でようやく7000系の順番と思ってました。
まさか、3年後には阪急から居なくなることは想定していませんでした。
当時、7025F(2連)+7024F(4連)+7026F(2連)の増結車の混成で構成された、異色の編成でした。
2016年の編成替えで7025Fが休車となり、今年になって尼崎の阪神車両メンテナンスで能勢電向けに改造されたのは記憶に新しいところです。
能勢電でのデビューがいつ頃になるのか、気になるところです。
写真は後追いで、石橋駅を出発する7025の通勤急行 宝塚行きです。