12/15に、山陽電鉄 西二見駅でLast Runヘッドマークを掲出した3050系の並びを撮りました。
昨日12/16で引退した3050F、3054Fは12/15には終日、運用に就いており上り、下り列車のすれ違いが何回か有りました。
タイミングを逸してなかなか撮ることができずに、並びの光景は諦めていました。
しかし、日中の西二見駅では時刻表上、下り列車が上り列車に比べて1分早く出発するだけなので、運が良ければ播磨町駅側で並ぶことを期待しました。
5~6人の同業者と待ちましたが、東二見駅での特急列車の遅れから下り列車の到着が遅れていました。
結果的に、上り列車が先に到着して遅れてきた下り列車との並びを、東二見駅側で撮ることができ、非常に運が良かったです。
写真は、西二見駅で並んだ左側は3630の普通 阪急神戸三宮行き、右側は3632の普通 山陽姫路行きのLast Runヘッドマークを掲出掲出車の並びです。
両編成でのLast Runヘッドマークのデザインの違いが良く分かります。
昨日12/16で引退した3050F、3054Fは12/15には終日、運用に就いており上り、下り列車のすれ違いが何回か有りました。
タイミングを逸してなかなか撮ることができずに、並びの光景は諦めていました。
しかし、日中の西二見駅では時刻表上、下り列車が上り列車に比べて1分早く出発するだけなので、運が良ければ播磨町駅側で並ぶことを期待しました。
5~6人の同業者と待ちましたが、東二見駅での特急列車の遅れから下り列車の到着が遅れていました。
結果的に、上り列車が先に到着して遅れてきた下り列車との並びを、東二見駅側で撮ることができ、非常に運が良かったです。
写真は、西二見駅で並んだ左側は3630の普通 阪急神戸三宮行き、右側は3632の普通 山陽姫路行きのLast Runヘッドマークを掲出掲出車の並びです。
両編成でのLast Runヘッドマークのデザインの違いが良く分かります。