2/11に、豊橋鉄道豊橋市内線 前畑電停で旧名鉄モ800形のモ3200形を撮りました。
1枚目の右側は前畑電停に差し掛かるを走る屋台「おでんしゃ」モ3203、左側は前畑電停に停車中のモ3202の駅前行きです。
2枚目は、前畑電停を出発するモ3203です。
3枚目は、東田坂上電停に向かうモ3203です。
昨日も紹介した3200形ですが、モ3202がこの日限りの引退なので、現役での並びを撮ることができる最後の機会でした。
この日は、貸切の走る屋台「おでんしゃ」の運転日だったので、ヤマを張って前畑電停付近で待ちました。
残念なことに、車道を走る自動車が居たので並びを撮ることはできませんでしたが、何とか1枚の写真に両車が写る光景が記録できました。
「おでんしゃ」は、冬のイベント列車として2007年から運行が開始され、現在はモ3203が専属で運用されているようです。
「おでんしゃ」の名称は豊橋鉄道の登録商標となっており、地元の方々に愛さているようです。
2/14には累計乗車人数4万人を達成し、2/14~今シーズンの運行最終日の2/24まで記念ヘッドマークの掲出や外装に記念マークを装飾が行われるそうです。
1枚目の右側は前畑電停に差し掛かるを走る屋台「おでんしゃ」モ3203、左側は前畑電停に停車中のモ3202の駅前行きです。
2枚目は、前畑電停を出発するモ3203です。
3枚目は、東田坂上電停に向かうモ3203です。
昨日も紹介した3200形ですが、モ3202がこの日限りの引退なので、現役での並びを撮ることができる最後の機会でした。
この日は、貸切の走る屋台「おでんしゃ」の運転日だったので、ヤマを張って前畑電停付近で待ちました。
残念なことに、車道を走る自動車が居たので並びを撮ることはできませんでしたが、何とか1枚の写真に両車が写る光景が記録できました。
「おでんしゃ」は、冬のイベント列車として2007年から運行が開始され、現在はモ3203が専属で運用されているようです。
「おでんしゃ」の名称は豊橋鉄道の登録商標となっており、地元の方々に愛さているようです。
2/14には累計乗車人数4万人を達成し、2/14~今シーズンの運行最終日の2/24まで記念ヘッドマークの掲出や外装に記念マークを装飾が行われるそうです。