バイデン氏は「我々の思いは日本国民とともにある」と強調した=AP
【ワシントン=中村亮】
バイデン米大統領は1日の声明で、石川県能登地方で起きた地震に関し「米国は日本国民にあらゆる必要な支援を提供する用意がある」と表明した。「この困難な時期に我々の思いは日本国民とともにある」と強調した。
バイデン氏は「(夫人の)ジルと私はひどい地震の影響を受けた日本国民のことを祈っている」と言及した。「緊密な同盟国として米国と日本は両国の国民を結びつける友情という深い絆を共有している」とも訴えた。
米ホワイトハウスによるとバイデン氏は1日、米政府当局者から石川県の地震について説明を受けた。
・ロスチャイルド財閥-291 国際連盟https://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/e28f09215098cfde353dc9cd85036f88
からの続き
ロマノフ王朝を倒したレーニン率いる社会民主党のボルシェビキ(1918年に共産党と改名)には、トロッキーら多数のユダヤ人が参加していました。
更に詳しく言えば、ボルシェビキ(過激派共産党)との路線闘争に敗れて追放されたメンシェビキ(穏健少数派)の指導者のなかにもユダヤ人は多かったし、ロシア革命の成功に勢いづいたヨーロッパ各国の不運な社会主義革命の担い手にも目立ちました。
・ロスチャイルド財閥-290 ロシア革命とコミンテルンhttps://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/3f11ea993518b4cb73fa3ccffd0c6d1d
彼らは平等な社会主義の理想の中に、虐げられたユダヤ人の永遠の開放を夢見たのです。 ところが、これら急進的な政治活動が、皮肉にもユダヤ人に対する反発を誘発する引き金の一つになり、ついにはホロコーストへの扉を開くことになります。
まず、ロシア革命についてみると、ほとんどのユダヤ人は革命の旗の下に駆け付けたといわれています。
ポグロムを行った王党派の白軍を倒したレーニンらを味方と考えたからでした。 そして確かにユダヤ人は革命とともに法的平等を得ましたが、その期待はたちまち裏切られることになります。
・ロスチャイルド財閥-286 因縁のロシアによるポグロムhttps://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/ceed704abdadd1e607c0a6bbe7a7ca94
何故なら、ロシア共産党は生まれたばかりの社会主義政権の基盤固めを何よりも優先して、『シオニズム』など民族的な独自の行動を取ろうとするユダヤ人組織を敵視したからです。
・ロスチャイルド財閥ー220 シオニズム運動
https://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/9a6c68c76fcb17fc31f4be46f4d932d8
組織には中央から役員が天下ってきましたが、彼らはユダヤ人労働大衆に民族の自治ではなく、革命の理想を広めることを任務としていました。
一方、ロシア革命とヴェルサイユ条約によって独立を回復したポーランドやバルト諸国では、民族過ぎが高揚し、これまた経済の実権を握っていいなりにならない国際ユダヤ資本を敵視し、憎悪する方向に動きました。
革命の波及を阻止するためロシアと戦闘すら交えたポーランドでは、多数のユダヤ人が革命運動に参加しているのを見て、反ユダヤ感情が高まりました。
「ロシア革命はユダヤ人の仕業だ」という宣伝が行われ、ユダヤ人は革命に暗躍する『ボルシェビキ』であり、冷血の国際ユダヤ資本『ロスチャイルド』の手先とされたのです。
そして国家に忠誠を誓わないユダヤ人を非難することが愛国者であることの証しにさえなったのです。
これがドイツでは、ユダヤ人絶滅作戦にまで発展していきます。 もともと中世から反ユダヤの風潮の強いドイツですが、早くも1920年には極端な反ユダヤを掲げる国粋主義のドイツ国家党が台頭しています。
仲でも過激な勢力がドイツ国家社会主義労働者党(ナチス)として分裂し、1924年の総選挙で、国会に32議席を獲得します。 その指導者がアドルフ・ヒトラーでした。
ナチスの突撃隊は1930年頃からユダヤ人の会社を襲撃し始め、集会では「ユダヤ人に死を!」と公然と叫び扇動しました。
不況に苛立つ大衆はこのスローガンに快感を覚えました。 差別の連鎖、弱者が自分を強く見せる快感です。 即ち、ルサンチマン。
ヒトラーは『我が闘争』でユダヤ人をドイツからの根絶を主張し、32年に政権を掌握すると、アーリア人種だけが国民だとして、1935年にはユダヤ人の政治的権利を剥奪する民法(ニュールンベルグ法)を制定しました。
ヒトラーによれば、アーリア人種だけがすべてに優越する存在であり、ユダヤ人は最下等な人間に近い亜種としました。
彼にとっては、諸悪の根源はユダヤ人であり、民主主義も共産主義もすべてユダヤ人が作り出した危険思想です。
ユダヤ人は健全な社会を破壊、汚染して支配しようとしており、アーリア人種は彼らとの戦いに負けるわけにはいかない。
問題解決の方策はただ一つ、ヨーロッパからユダヤ人を駆逐することである。 と最終決着を宣言して、実行に移していきました。
(関連情報)
・ロスチャイルド財閥-280 ユダヤ人差別という宿命https://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/ebb8c4fc7c78defcb59d4ea79147bf59
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焼け焦げた日航機を調べる関係者(3日、羽田空港)
羽田空港の滑走路上で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、国土交通省は3日、当時の管制官と両機の交信記録を公表した。海保機に対しては滑走路へ通じる誘導路に停止するよう指示した一方、離陸指示は出ていなかった。
海保機の機長は「管制官から離陸許可を得た」と認識していたとみられる。管制官からの指示を取り違えるなどした可能性がある。
斉藤鉄夫国交相は3日、交信記録を公表したうえで「客観的な資料を提示した。再発防止に万全を期す。運輸安全委員会の調査に協力する」と述べた。同省は「現時点で管制官の指示は適切と考えている」との見解を示した。
管制官は通常、2つの航空機を同時に滑走路へ進入させない。事故では両機に対してどのような指示が出ていたかが焦点となっていた。
同省が3日公表した交信記録によると、羽田空港の管制官は当時、日航機に対しC滑走路への着陸許可を出した。日航の乗務員も同社の聞き取りに対し、管制からの着陸許可を復唱した後に着陸操作を行ったと説明した。
一方、管制官は海保機へは誘導路上の停止位置まで地上走行するよう指示したが、滑走路への進入は許可していなかった。海保によると、機長は管制官から離陸許可を得たという認識で操縦していたという。
衝突事故を受け航空各社は3日も一部の便を欠航した。JALは少なくとも国内線55便の欠航を決め、約1万人に影響が出た。全日本空輸(ANA)も国内線54便、国際線1便を欠航し、約1万1170人に影響した。
余波は物流サービスにも及んでいる。日本郵便によると関東・東海各地方など発着の郵便物や「ゆうパック」の配達に遅れが出ている。佐川急便でも航空機を使った宅配サービス「飛脚航空便」で3日に配達する分の荷物の到着が遅延する可能性があるという。
航空各社は4日から運航の正常化を図る。羽田空港に4本ある滑走路のうち、事故が起きた1本が閉鎖されているため、「上空での着陸待ちなどにより遅延が想定される」(航空大手)という声もある。
事故原因を巡り運輸安全委員会は調査官6人を同空港に派遣し、3日から現地調査を本格化した。海保機の操縦士らの音声を記録するボイスレコーダーを回収。日航機の記録装置も探索しており、管制との交信記録の解析を進める。
事故は2日午後5時50分ごろに発生した。新千歳(札幌)発羽田行きの日航機が着陸のためC滑走路に進入。海保機と衝突し両機とも炎上し、海保機の乗員6人のうち、機長をのぞく5人の死亡が確認された。
日航機は乗客乗員379人の全員が脱出したが、うち乗客の15人は打撲や体調不良などで医療機関を受診した。
日経記事 2024.01.03より引用