★9/1記事
★昨日、S8乗りの友人から純正ステアリングについているエンブレムを
ナルディに付けたいので何とかならないかと、相談あり。
・純正ステアリング
・純正エンブレム
・裏側
★純正ステアリング用なら加工は簡単ですが・・・・・。
・ナルディはこの形状では取り付けできません!!!!。
★さて、どうしましょ・・・・・ブラックコーヒー飲みながら構想を練ります。
★決断してから作業に入ってしまうと・・・・・途中経過記録ありませんです。
★アルミ材削りだしてこんなの作ってみました。
・上側は標準の寸法で加工。
・下側はナルディの穴の径とボスの径に合わせて二段に加工。
・エンブレム取り付け突起用の段差削る。
・周り止めの穴を現物あわせで開ける。
・エンブレム差し込んだ状態の裏側。
・表側
・エンブレム押え用の三つの突起、スプリングでないのでチョットガタガタする。
・スプリング作成しました。
・ガタもなくしっかりエンブレムが取り付いています。
◎明日手渡し予定。
★こんなこんなで一日が終わった。
★三日ごろから天気になりそう!!!。
★久しぶりに隼で伊豆半島一周しますか。
★昨日、S8乗りの友人から純正ステアリングについているエンブレムを
ナルディに付けたいので何とかならないかと、相談あり。
・純正ステアリング
・純正エンブレム
・裏側
★純正ステアリング用なら加工は簡単ですが・・・・・。
・ナルディはこの形状では取り付けできません!!!!。
★さて、どうしましょ・・・・・ブラックコーヒー飲みながら構想を練ります。
★決断してから作業に入ってしまうと・・・・・途中経過記録ありませんです。
★アルミ材削りだしてこんなの作ってみました。
・上側は標準の寸法で加工。
・下側はナルディの穴の径とボスの径に合わせて二段に加工。
・エンブレム取り付け突起用の段差削る。
・周り止めの穴を現物あわせで開ける。
・エンブレム差し込んだ状態の裏側。
・表側
・エンブレム押え用の三つの突起、スプリングでないのでチョットガタガタする。
・スプリング作成しました。
・ガタもなくしっかりエンブレムが取り付いています。
◎明日手渡し予定。
★こんなこんなで一日が終わった。
★三日ごろから天気になりそう!!!。
★久しぶりに隼で伊豆半島一周しますか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます