★8/31記事。
★天気予報が外れて本日晴天なり。
★本日は、
・前回仮対応したヤマハ3KJのガソリン負圧コックの最終処置実施。
・仮のままでもフィルター部があるのでオーバーフローの可能性はなし。
・この仕様で良しとするのもありと考えたが、
・ネットで負圧コック検索してみると、
・なんと1000円以下、中には送料無料で410円!!!???。
・外した純正の内部構造と比較すると、
・ダイヤフラム部がだいぶ簡素化されています。
・本体の手直しをすれば使えるみたいだが、
・中華製のゴム材は材質が悪いので長期(短期でも)の使用に耐えられません。
・肝となるダイヤフラム部のパーツなので却下!!!。
・キャブの点検などの制約でコックを追加することも考えたが、
・純正仕様が基本ということで、
・ヤマハから取り寄せしました。
・メイドインTHAILANDですが、
・刻印された製造メーカーは同じ、
・ダイヤフラム部も同じ構成。
・当然、フィルター部も同じです。
・サイドカバー外して、
・取り付け実施。
・これで何十年は安心して乗れます。
◎本日はここまで。
★天気予報が外れて本日晴天なり。
★本日は、
・前回仮対応したヤマハ3KJのガソリン負圧コックの最終処置実施。
・仮のままでもフィルター部があるのでオーバーフローの可能性はなし。
・この仕様で良しとするのもありと考えたが、
・ネットで負圧コック検索してみると、
・なんと1000円以下、中には送料無料で410円!!!???。
・外した純正の内部構造と比較すると、
・ダイヤフラム部がだいぶ簡素化されています。
・本体の手直しをすれば使えるみたいだが、
・中華製のゴム材は材質が悪いので長期(短期でも)の使用に耐えられません。
・肝となるダイヤフラム部のパーツなので却下!!!。
・キャブの点検などの制約でコックを追加することも考えたが、
・純正仕様が基本ということで、
・ヤマハから取り寄せしました。
・メイドインTHAILANDですが、
・刻印された製造メーカーは同じ、
・ダイヤフラム部も同じ構成。
・当然、フィルター部も同じです。
・サイドカバー外して、
・取り付け実施。
・これで何十年は安心して乗れます。
◎本日はここまで。
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