★8インチモンキーは今一台だけ、ほかは10インチで足回りほか改造済み。
・ノーマルルックスも捨てがたい!!。
・基本ロングツーリングが基本なので10インチorゴリラタンクにしてしまっているが、8インチでも足回りノーマルは不安。
☆と、いうことで倉庫をあさる!!
・8インチを基本としたいので、30パイは却下。26or27パイが全体のまとまりが良いと思っている。
・使用するのはスズキランデー50(何のバイクに使用していたのか調べるのに苦労しました)mimiさんにはお世話になりました。
1)分解して軽くボトムケース磨き。
2)インナーチューブは錆がすごくて使用不可。
3)オイルシールもプラスチック化で使用不可。
4)ダストシールはまだ弾力ありで亀裂なし→使用可。
5)スナップリングも錆なし→使用可。
6)シートパイプ、リバンドスプリングも使用可能。
7)クッションスプリングも規定値内で使用可。
[部品]
上記
2)のインナーチューブはどうするか!?。26パイはスズキ系があるがほとんどご相談パーツ
・ギャグのインナーチューブまだ在庫あるかな?? インナー長310m/m(2/25訂正シャフト穴中心からインナートップまで57cmなので約470m/mです)
なのでちょうどよいのです。
ランディーとの比較(ランディーは55cm)
月曜に在庫確認してみましょう!!
◎画像下側のパーツ
・右側がランデーのシートパイプ部品
・左側が中華製
☆中華製の油圧ダンパー用穴の小さいのと数が3ケ所しかない!! これでは初期段階の動きが硬いはずですね。

3)のシールはスズキギャグ作成時、余分に取ってあったのでラッキーでした。
倉庫にあるのに気づかず機械工具屋さんで調べてもらったら・・・26-37サイズのシールはラインナップされていません!!の連絡あり。
(スズキの古いタイプの50ccは26パイが多いいので助かります)
・予備に4個バイク屋に注文したらまだ在庫ありました。
☆暗くなったのと、寒くなったので本日は終了。
・ノーマルルックスも捨てがたい!!。
・基本ロングツーリングが基本なので10インチorゴリラタンクにしてしまっているが、8インチでも足回りノーマルは不安。
☆と、いうことで倉庫をあさる!!
・8インチを基本としたいので、30パイは却下。26or27パイが全体のまとまりが良いと思っている。
・使用するのはスズキランデー50(何のバイクに使用していたのか調べるのに苦労しました)mimiさんにはお世話になりました。
1)分解して軽くボトムケース磨き。
2)インナーチューブは錆がすごくて使用不可。
3)オイルシールもプラスチック化で使用不可。
4)ダストシールはまだ弾力ありで亀裂なし→使用可。
5)スナップリングも錆なし→使用可。
6)シートパイプ、リバンドスプリングも使用可能。
7)クッションスプリングも規定値内で使用可。
[部品]
上記
2)のインナーチューブはどうするか!?。26パイはスズキ系があるがほとんどご相談パーツ
・ギャグのインナーチューブまだ在庫あるかな?? インナー長310m/m(2/25訂正シャフト穴中心からインナートップまで57cmなので約470m/mです)
なのでちょうどよいのです。

月曜に在庫確認してみましょう!!
◎画像下側のパーツ
・右側がランデーのシートパイプ部品
・左側が中華製
☆中華製の油圧ダンパー用穴の小さいのと数が3ケ所しかない!! これでは初期段階の動きが硬いはずですね。

3)のシールはスズキギャグ作成時、余分に取ってあったのでラッキーでした。
倉庫にあるのに気づかず機械工具屋さんで調べてもらったら・・・26-37サイズのシールはラインナップされていません!!の連絡あり。
(スズキの古いタイプの50ccは26パイが多いいので助かります)
・予備に4個バイク屋に注文したらまだ在庫ありました。
☆暗くなったのと、寒くなったので本日は終了。