手直し箇所はまずキーボックスのアース(これが一番大事)あとはイグニッションコイルのアース、フレーム~エンジンのアースです。キーボックスは一度外して付近の塗装を剥ぎ、再取り付け。結構けずりました。
さらにエンジンからアースを取り、フレームへ。その線からイグニッションコイル本体の取り付け部へ線を割り込ませアースを作り、各主要部をつなぐようにしました。イグニッションコイル部は以前取り付け部の塗装を剥いだ事があるのですが、問題の点火系の一箇所なので念のためです。
とりあえず作業は簡単に終了。
試しにエンジンをかけ、キーでOFFを何度かやったのですが、ビリビリ感電するとか、切れが悪いとかは一切なくなりました。
あとは試走して点火系の不具合?が解消されているか、確認するだけです。
点火系の問題・・・解決したかのように見えるのですが、未だに解決しきったのかそうではないのか・・・。いずれにしても当分点火系調査も出来そうに無い状態になりました・・・。