
↑YOUTUBE動画は上記画像リンクからどうぞ
ベース車両に選んだのはCB400SF(NC31)バージョンS。
勝手知ったるNC31なのと、現在のガレージの置き場スペースも考えてCB1000SFではなくCB400SFにしました。
しかしやはりこの年代の車両も玉数は減って値上がり気味ですね。
一昔前だとNC31なら一桁万円の車両がネットでゴロゴロしていたように思うのですが、今見てると書無しの盗難車らしき部品取り車両が10万以上してたり、やはり今買っとかないとなという感じでした。
一応現行車種といっても既に25年前の車両という事で旧車の域に達しつつある車両ですが、コツコツと直して久々にツーリングなど楽しんでいきたいと思います。

以前は年に何度も行っていた陸運局ですが超久々です。今回は調達したツーリング用車両の名義変更に。
検切れ車両ですが、名義変更だけは行っておく必要があります。
一応ネットでお安く調達したので念の為地元警察にも行って盗難車確認もしましたが問題ない車両でした。

久々だったのでかなり書類書くのに時間がかかりましたが、無事元のナンバーも返納、新規ナンバーも発行してもらい名義変更完了。
将来的に動かせる状態になった時に再度車検を受けに来る必要がありますが、まあ来年になるかなという所ですね。
旧車オンリーだったここ10年くらいだったのですが、かなり走る楽しみを制限しているような気がして今回は峠も高速も走れるデカすぎないバイクを入手。
とはいえ20年以上前のバイクなのでそこそこレストアは必要ですが、来月辺りからボチボチ旧車の修理と並行してやっていきたいと思います。