4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

特選中古車!!ミルウォーキーエイト

2020-03-05 23:06:48 | バイクその他
↓2019年式FLHXS114



走行距離約950キロ

↓2019年式FLHT107



走行距離480キロ

↓2018年式FLSB107



走行距離21800キロ

↓2019年式XL1200NS



走行距離8190キロ

ご興味のある方は是非ご連絡くださいませ!!




1989 VFR400R

2020-02-14 22:00:25 | バイクその他
筑波選手権に出場してるマシンの

慣らしと現状チェックをさせて頂きました!!





去年計測時 50.3HP 11383rpm 3.3Kg 10385rpmでしたが

今回はエンジン全バラOH+αをオーナー様が試行錯誤して組んできました!!

↓で・結果



61.5HP 12838rpm 3.7Kg 11673rpmに

これは凄いです!!


で・少し話がズレますが・・・

去年ウチで計測した後

1+1=〇林間で計測したら

なんと60馬力でたらしいんです!?

これとは別の車両で

やはり以前ウチで計測した車両 90馬力だったんですけど

100馬力でたんだよ~!!

って聞いて 凄いね~ と思いつつ

同じダイナモで計測しないと意味無いんだけどなぁ~と思っていたんですけど・・・

ダイナモの設定 甘すぎでは?

馬力が出た方がお客様は喜ぶと思いますが・・・

ウチの車両持って行ったら凄い数字でちゃいますね!






GPZ900R 忍者のチューニング!②

2019-12-28 18:45:56 | バイクその他
1986年式のGPZ900R

9月に途中までチューニングした車両です。

今回はK&Nのパワーフィルターに交換して

チューニングです。



↓マフラーはノジマ



↓各気筒でセッティングしていきます!



パワーフィルターに交換でかなり空燃比は薄いです!

7000RPM以上は薄すぎて回りませんでした!!

↓でっ・チューニング後のグラフ



↓9月に計測した時と重ねたグラフ



99.3HP 9778RPM 7.9kg 8469RPMが

105.1HP 9600RPM 8.5Kg 7730RPMになりました!!

ノーマルエアークリーナーからパワーフィルターに交換しただけなので

パワーとトルクのカーブは同じ感じで

高回転でパワーもトルクも上がりました!!










GPZ900R 忍者のチューニング等。①

2019-09-21 00:13:00 | バイクその他
1986年式のGPZ900R

普段はハーレーを乗られてるお客様ですが

なんとコレ貰ったらしいです!!



で・車検等頼まれまして

車検終わったよ~って言ったら

↓リアサスも取り替えたいと



ナイトロンオーダー頂きました!!

リアサスの取り付けをしてたら

セッティングもやろ~かな~

と言う事で

↓マフラー加工 



O2センサーアダプター取り付けボスの溶接



各気筒でO2計測します!!

チューニング画像とかでマフラー出口から

計測器差し込んでたり 

エキゾーストの集合後にO2センサーボスを溶接して

計測してたりしますが

これだと平均値しか計測できません!

(しかも正確では無い。)

4気筒で四つキャブ付いてるのですから

各気筒ごとでセッティングします!!

四輪では当たり前なのですが・・・

二輪だとチューニング屋さんでも知らなかったり・・・・



で・チューニング前に



油面みたり 同調取ったりして



O2センサー取り付けて



ロールオンテスト

93HP 7.1Kg 位でした。

アイドリングの空燃比は

一番から 

13.3  12.0  19.5  12.2前後でした!?

3番やばいです!!

で・さっきの もしマフラー出口から計測してたら

平均値ですので 14.2位となりますよね?

3番のとんでもない数値気づかないんですよ!

怖くないですか?

高回転も一緒 4気筒同じJETって・・・

長くなるのでこの辺で。


セッティング途中で 99HP 7.6Kgほどで

オーナー様が

やっぱりパワーフィルターに交換するから注文で!?

部品そろうまで持って帰ると言う事で

作業中止になりました。