いつものようにPROスーパーチューナで 2016 XL1200Vをチューニング
S&SステルスエアークリーナーとクロームワークスのSLIP ONマフラーの組み合わせ。
MD MUSTANGのロゴをグラフに入れたくて・その事ばかりやっていたら
車両の写真撮り忘れました。
で・フルノーマルが 55.1馬力 トルクが8.2Kg
WCF 53.9馬力 トルク 8.0Kg (WCFはウェザーステーションて言う・気温/湿度/気圧を読み取り補正する装置で
いつもは補正した数値だけしか載せてませんが・参考までに両方。)
エアクリ・マフラーを交換してチューニング後
79.3馬力 トルク10.9Kg
WCF 76.3馬力 トルク10.3Kg
ノーマルと最終を重ねたグラフ。
マスタング シャーシダイナモの特徴であるWCF(ウェザーステーション。)
メーカーが開発で使うようなダイナモルームを作るのは個人では難しい(気温や湿度管理をしている大きな部屋。)
WCFは刻々と変わる気温/湿度/気圧を読み補正してくれるので
気温や湿度管理をしてる部屋のような基準値を出してくれます。
インジェクション車やキャブ車でも この基準値でセッティングする事が重要だと思います。
S&SステルスエアークリーナーとクロームワークスのSLIP ONマフラーの組み合わせ。
MD MUSTANGのロゴをグラフに入れたくて・その事ばかりやっていたら
車両の写真撮り忘れました。
で・フルノーマルが 55.1馬力 トルクが8.2Kg
WCF 53.9馬力 トルク 8.0Kg (WCFはウェザーステーションて言う・気温/湿度/気圧を読み取り補正する装置で
いつもは補正した数値だけしか載せてませんが・参考までに両方。)
エアクリ・マフラーを交換してチューニング後
79.3馬力 トルク10.9Kg
WCF 76.3馬力 トルク10.3Kg
ノーマルと最終を重ねたグラフ。
マスタング シャーシダイナモの特徴であるWCF(ウェザーステーション。)
メーカーが開発で使うようなダイナモルームを作るのは個人では難しい(気温や湿度管理をしている大きな部屋。)
WCFは刻々と変わる気温/湿度/気圧を読み補正してくれるので
気温や湿度管理をしてる部屋のような基準値を出してくれます。
インジェクション車やキャブ車でも この基準値でセッティングする事が重要だと思います。