VDAストリートモディファイにエントリーのキャマタンの48
SE497リフトカム HPI55φスロットルボディー ローラーロッカーアーム
サンダーマックス 3STEPドラッグパイプの仕様で
92.3HP 10.3Kgに
ワイセコ 10.5:1のハイコンプピストンを組みます。
↓ばらしから
↓ヘッドのカーボンを剥離して 洗浄
↓ヘッドもOH バルブガイド新品 バルブシートカットしますので
↓ガイドを抜いて 内燃機屋さんへ
↓ピストンはワイセコ鍛造 ハイコンプ
↓クリアランスは5/100
↓ピストンをシリンダーにココまで入れて
↓組みます
ヘッドの組付けは写真撮り忘れました。(バルブもスプリングも新品に交換しました。)
今回 保安部品も外して軽量化も!
スイッチも必要最低限にします。
左のコントロールは必要ないのでカプラーからごっそり無くすのですが
ギアがニュートラル以外ではクラッチを握らないとスターターが回らない安全スイッチも
無くなってしまうので・ニュートラル以外ではエンジンスタートができなくなってしまいます
これだと不便なので
↓これでニュートラル以外でもOKです。
↓右コントロールはキルスイッチとスターターのみ
↓アクティブのハイスロも! ハンドルはキジマのストリート用(22.2mm)
左右25mm詰めて取り付けてます。
↓ミスミのMSSクラッチレバーを使用してるのですが
握りが近くて 二本指だとクラッチが切り切れなかったので
赤丸の所を削って レバーの動く範囲を増やしてやりました。
パワーチェックの結果は後日に。
SE497リフトカム HPI55φスロットルボディー ローラーロッカーアーム
サンダーマックス 3STEPドラッグパイプの仕様で
92.3HP 10.3Kgに
ワイセコ 10.5:1のハイコンプピストンを組みます。
↓ばらしから
↓ヘッドのカーボンを剥離して 洗浄
↓ヘッドもOH バルブガイド新品 バルブシートカットしますので
↓ガイドを抜いて 内燃機屋さんへ
↓ピストンはワイセコ鍛造 ハイコンプ
↓クリアランスは5/100
↓ピストンをシリンダーにココまで入れて
↓組みます
ヘッドの組付けは写真撮り忘れました。(バルブもスプリングも新品に交換しました。)
今回 保安部品も外して軽量化も!
スイッチも必要最低限にします。
左のコントロールは必要ないのでカプラーからごっそり無くすのですが
ギアがニュートラル以外ではクラッチを握らないとスターターが回らない安全スイッチも
無くなってしまうので・ニュートラル以外ではエンジンスタートができなくなってしまいます
これだと不便なので
↓これでニュートラル以外でもOKです。
↓右コントロールはキルスイッチとスターターのみ
↓アクティブのハイスロも! ハンドルはキジマのストリート用(22.2mm)
左右25mm詰めて取り付けてます。
↓ミスミのMSSクラッチレバーを使用してるのですが
握りが近くて 二本指だとクラッチが切り切れなかったので
赤丸の所を削って レバーの動く範囲を増やしてやりました。
パワーチェックの結果は後日に。