4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

フォーティーエイトにハイコンプピストンを組む。

2018-05-20 02:18:14 | フォーティーエイト キャマタンの。
VDAストリートモディファイにエントリーのキャマタンの48

SE497リフトカム HPI55φスロットルボディー ローラーロッカーアーム

サンダーマックス 3STEPドラッグパイプの仕様で

92.3HP 10.3Kgに

ワイセコ 10.5:1のハイコンプピストンを組みます。

↓ばらしから




↓ヘッドのカーボンを剥離して 洗浄



↓ヘッドもOH バルブガイド新品 バルブシートカットしますので



↓ガイドを抜いて 内燃機屋さんへ



↓ピストンはワイセコ鍛造 ハイコンプ



↓クリアランスは5/100



↓ピストンをシリンダーにココまで入れて



↓組みます



ヘッドの組付けは写真撮り忘れました。(バルブもスプリングも新品に交換しました。)

今回 保安部品も外して軽量化も!

スイッチも必要最低限にします。

左のコントロールは必要ないのでカプラーからごっそり無くすのですが

ギアがニュートラル以外ではクラッチを握らないとスターターが回らない安全スイッチも

無くなってしまうので・ニュートラル以外ではエンジンスタートができなくなってしまいます

これだと不便なので

↓これでニュートラル以外でもOKです。



↓右コントロールはキルスイッチとスターターのみ



↓アクティブのハイスロも! ハンドルはキジマのストリート用(22.2mm)
  
 左右25mm詰めて取り付けてます。



↓ミスミのMSSクラッチレバーを使用してるのですが



握りが近くて 二本指だとクラッチが切り切れなかったので

赤丸の所を削って レバーの動く範囲を増やしてやりました。

パワーチェックの結果は後日に。