4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2018 FAT BOYをディレクトリンクでチューニング。

2018-09-11 01:07:09 | M8 ミルウォーキーエイト
2018年式 FLFBの114にネスのエアクリとバンスのスリップオンを取り付けて

ディレクトリンクでチューニング!

↓ネスのエアクリ



↓マフラーはバンス&ハインズのエリミネーター300



音量は サイレンサー差込口が細い為か それ程爆音ではありませんでした。

これにバッフルを取り付けてセッティングなのですが

バッフルを入れてもパワー/トルク共に変わらないとの事なので

↓バッフル有/無しで本当に変わらないかテストしてみました。



点線がバッフル無し(赤がパワーで青がトルク)

バッフル無しでは二回ほどしか補正してないので・もう少し良くなるとは思いますが

バッフル入れても本当に差は無しでした!(カム等交換したら差は出ると思います。)

音量は結構静かです。


↓バッフルの取り付けは



エンドキャップを固定してる二本のボルトを外し 引き出します

サイレンサーとエンドキャップを固定してるボルト三本を外し

↓エンドキャップとサイレンサーの間にバッフルを挟んで共締め



サイレンサーは全部引き抜かず 最低限で作業しないと戻す時苦労します。



↓ノーマルとチューニング後のグラフ



78.9馬力 5097rpm 13.3Kg 2862rpm が 87.6馬力 5445rpm 14.3Kg 3241rpmになりました。