今シーズン悩み中のクラッチです
エナジーワンの一番強いスプリングが欲しくて
(25%UPのカッパー色のヤツ)
BDL品番だとシルバーのスプリングが送られてくるので
MID USAで注文 (カタログにはカッパーって書いてある)。
↓で 届いたのが

同じシルバー?でした・・・
でも25%UPって書いてあるし組んでみることに

ロックアップのベアリングも
8個タングステンボールに変えて組みます
↓重さの比較 ノーマルのボール

8個で約16g
↓タングステンボール

約31g! 倍の重さ
↓バランスよく配置して

組み込み レバーを握ってみる・・・
邪魔本さんや兄のXLと握り比べる・・・
(邪魔本さんと兄のはリベラのゴールド) (廃盤品)
弱い気がする~!?
とりあえずシャーシダイナモでテスト
二回で滑りました!!
で 別のクラッチハブにアルトのカーボナイト
リベラのゴールド 僕の最後の在庫を組み

コンペティターは外しました

握った感じは やっぱこの強さだね!!
て感じ
ダイナモでも問題なし
で 笠岡 VDA Rd2
土曜に二本練習したのですが
二本目に微妙な感じがしたので走行中止
レース当日も練習はせず
タイムアタック一本目
スタートはまぁ~まぁ~から二速へシフトで
NOS全開 ホイールスピンしながらシフトUP
3速から4速で・・・
クラッチ滑りました!!
一応タイムアタック二本目も走ったのですが
スタートから滑ったので終了です。
クラッチトラブル解決できず・・・
でも楠さんから アドバイス頂きましたので
富士で試してみます。
エナジーワンの一番強いスプリングが欲しくて
(25%UPのカッパー色のヤツ)
BDL品番だとシルバーのスプリングが送られてくるので
MID USAで注文 (カタログにはカッパーって書いてある)。
↓で 届いたのが

同じシルバー?でした・・・
でも25%UPって書いてあるし組んでみることに

ロックアップのベアリングも
8個タングステンボールに変えて組みます
↓重さの比較 ノーマルのボール

8個で約16g
↓タングステンボール

約31g! 倍の重さ
↓バランスよく配置して

組み込み レバーを握ってみる・・・
邪魔本さんや兄のXLと握り比べる・・・
(邪魔本さんと兄のはリベラのゴールド) (廃盤品)
弱い気がする~!?
とりあえずシャーシダイナモでテスト
二回で滑りました!!
で 別のクラッチハブにアルトのカーボナイト
リベラのゴールド 僕の最後の在庫を組み

コンペティターは外しました

握った感じは やっぱこの強さだね!!
て感じ
ダイナモでも問題なし
で 笠岡 VDA Rd2
土曜に二本練習したのですが
二本目に微妙な感じがしたので走行中止
レース当日も練習はせず
タイムアタック一本目
スタートはまぁ~まぁ~から二速へシフトで
NOS全開 ホイールスピンしながらシフトUP
3速から4速で・・・
クラッチ滑りました!!
一応タイムアタック二本目も走ったのですが
スタートから滑ったので終了です。
クラッチトラブル解決できず・・・
でも楠さんから アドバイス頂きましたので
富士で試してみます。