4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

クラッチ交換 VDA 2019 Rd2

2019-07-13 22:48:13 | 自分の XLH883改
今シーズン悩み中のクラッチです

エナジーワンの一番強いスプリングが欲しくて

(25%UPのカッパー色のヤツ)

BDL品番だとシルバーのスプリングが送られてくるので

MID USAで注文 (カタログにはカッパーって書いてある)。

↓で 届いたのが



同じシルバー?でした・・・

でも25%UPって書いてあるし組んでみることに




ロックアップのベアリングも

8個タングステンボールに変えて組みます

↓重さの比較 ノーマルのボール



8個で約16g

↓タングステンボール



約31g! 倍の重さ

↓バランスよく配置して



組み込み レバーを握ってみる・・・

邪魔本さんや兄のXLと握り比べる・・・

(邪魔本さんと兄のはリベラのゴールド) (廃盤品)

弱い気がする~!?

とりあえずシャーシダイナモでテスト

二回で滑りました!!

で 別のクラッチハブにアルトのカーボナイト

リベラのゴールド 僕の最後の在庫を組み



コンペティターは外しました



握った感じは やっぱこの強さだね!!

て感じ

ダイナモでも問題なし

で 笠岡 VDA Rd2

土曜に二本練習したのですが

二本目に微妙な感じがしたので走行中止

レース当日も練習はせず

タイムアタック一本目

スタートはまぁ~まぁ~から二速へシフトで

NOS全開 ホイールスピンしながらシフトUP

3速から4速で・・・

クラッチ滑りました!!

一応タイムアタック二本目も走ったのですが

スタートから滑ったので終了です。

クラッチトラブル解決できず・・・

でも楠さんから アドバイス頂きましたので

富士で試してみます。