09年式883をS&S 5.5ccドームピストンを使用してボアアップ
↓カムはREAPER
↓580リフトカムを組みます!
04以降は 550リフトまでボルトインで組めますが
580リフトカムですので1200のヘッドを加工して使用します。
純正のバルブガイドは取り外し
600リフト用のガイドに打ち換え
このガイドに合わせてポートも加工します。
↓ガイドを抜いたインテークポート
↓加工後
↓ガイドを抜いたエキゾーストポート
↓加工後
↓燃焼室
↓形状は変えず若干磨きました
ここまで加工して後は内燃機屋さんで
ガイドを入れてもらい 突き出し指定してシートカット
バルブカット(中古使用)
↓ガイドが入ったインテークポート
600リフト用ガイドの形状に合わせてポートを加工した感じです。
↓エキゾースト側も同様
↓燃焼室側から
↓ガイドシールはハットタイプ スプリングは外して使用します。
580リフトカム位までならハットタイプで大丈夫みたいです
↓ヘッド完成!バルブスプリングはS&Sを使いました。
つづく
↓カムはREAPER
↓580リフトカムを組みます!
04以降は 550リフトまでボルトインで組めますが
580リフトカムですので1200のヘッドを加工して使用します。
純正のバルブガイドは取り外し
600リフト用のガイドに打ち換え
このガイドに合わせてポートも加工します。
↓ガイドを抜いたインテークポート
↓加工後
↓ガイドを抜いたエキゾーストポート
↓加工後
↓燃焼室
↓形状は変えず若干磨きました
ここまで加工して後は内燃機屋さんで
ガイドを入れてもらい 突き出し指定してシートカット
バルブカット(中古使用)
↓ガイドが入ったインテークポート
600リフト用ガイドの形状に合わせてポートを加工した感じです。
↓エキゾースト側も同様
↓燃焼室側から
↓ガイドシールはハットタイプ スプリングは外して使用します。
580リフトカム位までならハットタイプで大丈夫みたいです
↓ヘッド完成!バルブスプリングはS&Sを使いました。
つづく