点火を2000iに交換したんですけど
排気音が弾けてなく・・・
吹け上がりが遅い感じ・・・
アフターファイヤーも多くてエンジンストールも
プラグ交換しても変わらず
↓イグニッションコイルも交換してみました
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コンプレッションレリリースを付けてたんですけど
始動は良好でしたので コンプレッションリリースを外して
ツインプラグに戻しましたが 変わらずで
↓外しました
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で・数年前に購入した
DYNA4000!!
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↓取り付けました
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ピックアップはアナログ ガバナー進角!
始動は2000iほどではないけど良好
エンジン音は
弾ける良い音!!
音量も吹け上りも倍ぐらいに感じる位変わりました!!
強いスパークって重要なんですね
ここまで変わるとは思ってなかったです。
DYNA4000良いじゃん て ご機嫌になってたんですけど・・・
DYNA4000 ツーステージリミッターが内蔵されてるんですけど
なんと 誤配線でツーステージ壊しました
仕方ないので
↓コレ
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2000iとの組み合わせで使おうと買ったDRL400
早速取り付け作業!
配線してる時に気づきました・・・
コレ使えないんじゃないかと?
でも試すしかないと思い取り付け完了
エンジン始動 クラッチ握ってアクセルオン
おっ! ちゃんと作動!!
イグニッションオフにして
再始動
もう一度テスト!
・・・DRL400$330 が 数分でゴミになりました
ツーステージが無いと駄目な体になってるので
DYNA4000 もう一個買うしかないと思い
サイトを除くと・・・なんと廃盤
数時間考えて
MSDに戻すことにしました。
始動の問題があるのでそこも考えました
MSDのピックアップを加工してテストしてみるプランAと
それが駄目ならプランB
ガバナーと組み合わせてテストしてみようと
↓ピックアップローターを作りました
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スペアと2個 左は加工途中
DYNAとは磁石の位置 数が違う等 互換性が無かったので制作
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右からMSD DYNA S 制作したヤツ
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あとで磁石を位置出しして埋め込みます
プランAで解決できれば出番なしですが
備えておきます。
つづく
排気音が弾けてなく・・・
吹け上がりが遅い感じ・・・
アフターファイヤーも多くてエンジンストールも
プラグ交換しても変わらず
↓イグニッションコイルも交換してみました
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コンプレッションレリリースを付けてたんですけど
始動は良好でしたので コンプレッションリリースを外して
ツインプラグに戻しましたが 変わらずで
↓外しました
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で・数年前に購入した
DYNA4000!!
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↓取り付けました
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ピックアップはアナログ ガバナー進角!
始動は2000iほどではないけど良好
エンジン音は
弾ける良い音!!
音量も吹け上りも倍ぐらいに感じる位変わりました!!
強いスパークって重要なんですね
ここまで変わるとは思ってなかったです。
DYNA4000良いじゃん て ご機嫌になってたんですけど・・・
DYNA4000 ツーステージリミッターが内蔵されてるんですけど
なんと 誤配線でツーステージ壊しました
仕方ないので
↓コレ
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2000iとの組み合わせで使おうと買ったDRL400
早速取り付け作業!
配線してる時に気づきました・・・
コレ使えないんじゃないかと?
でも試すしかないと思い取り付け完了
エンジン始動 クラッチ握ってアクセルオン
おっ! ちゃんと作動!!
イグニッションオフにして
再始動
もう一度テスト!
・・・DRL400$330 が 数分でゴミになりました
ツーステージが無いと駄目な体になってるので
DYNA4000 もう一個買うしかないと思い
サイトを除くと・・・なんと廃盤
数時間考えて
MSDに戻すことにしました。
始動の問題があるのでそこも考えました
MSDのピックアップを加工してテストしてみるプランAと
それが駄目ならプランB
ガバナーと組み合わせてテストしてみようと
↓ピックアップローターを作りました
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スペアと2個 左は加工途中
DYNAとは磁石の位置 数が違う等 互換性が無かったので制作
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右からMSD DYNA S 制作したヤツ
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あとで磁石を位置出しして埋め込みます
プランAで解決できれば出番なしですが
備えておきます。
つづく