8年位前にエーデルブロック パフォーマーRPMヘッド
アンドリュースのN8カム HSR42
ワイセコフラットトップピストンで1200にした883
↓2015年に計測したグラフ
82.4HP 6733rpm 10.5Kg 5145rpm
この車両に 先月09年式883Lボアアップ+αから外した
リーパー580を組んで
S&Sの1250ハイコンプを組みます。
↓カム組み込み
↓エーデルブロックのインテーク
ポートが長方形で専用マニホールドが売ってたのですが
このヘッドを手に入れた頃にはすでに入手困難(特にXL用)
でしたので純正マニ使用
画像の通り下側が絶壁
↓なのでポートを加工しました
↓エキゾースト側は楕円
↓こちらも角をなだらかに
↓バルブは磨いて
インテークは約47mm(1.86インチ) エキゾースト約41mm(1.61インチ)
バルブスプリングはレートを計測
600リフトまでは大丈夫そうでしたのでそのまま使用
↓組み込み
↓現行1200ヘッドと比較
燃焼室形状はほぼ一緒! バルブ径はエーデルブロックの方が大きいです。
つづく
アンドリュースのN8カム HSR42
ワイセコフラットトップピストンで1200にした883
↓2015年に計測したグラフ
82.4HP 6733rpm 10.5Kg 5145rpm
この車両に 先月09年式883Lボアアップ+αから外した
リーパー580を組んで
S&Sの1250ハイコンプを組みます。
↓カム組み込み
↓エーデルブロックのインテーク
ポートが長方形で専用マニホールドが売ってたのですが
このヘッドを手に入れた頃にはすでに入手困難(特にXL用)
でしたので純正マニ使用
画像の通り下側が絶壁
↓なのでポートを加工しました
↓エキゾースト側は楕円
↓こちらも角をなだらかに
↓バルブは磨いて
インテークは約47mm(1.86インチ) エキゾースト約41mm(1.61インチ)
バルブスプリングはレートを計測
600リフトまでは大丈夫そうでしたのでそのまま使用
↓組み込み
↓現行1200ヘッドと比較
燃焼室形状はほぼ一緒! バルブ径はエーデルブロックの方が大きいです。
つづく
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