4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

スポーツスター1992XLH883改1200を1250に!②

2021-02-07 02:20:59 | スポーツスター
つづきです

↓エーデルブロック



↓現行



↓燃焼室容量計測



63.2ccでした。 因みに現行1200ヘッドは62cc

↓S&S1250ccハイコンプ



5.5ccドームで圧縮比は純正1200ヘッドで11.2:1(メーカー公表値)

5.5ccはリセスも引いた数値なのでちゃんと5.5ccです!

でもメーカー公表値はヘッドガスケットは計算に入れてる様ですが

ピストンがシリンダー上面と面一と仮定しての計算のようで

この車両の上死点位置で計算すると

63.2ccヘッドで 圧縮比10.4:1 でした。(ガスケットはファイナルクラッシュ値で計算)


↓エアークリーナーはハンマーパフォーマンス





この車両にも3インチSLEDGEを取り付け





で・軽く慣らししてキャブと点火のセッティング!(点火はDYNA2000i)

↓結果は



98HP  6924rpm 11.1Kg 6147rpm

残念ながら100馬力に届かず

↓1200ccの時との比較



終わりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿