つづきです
↓エーデルブロック
↓現行
↓燃焼室容量計測
63.2ccでした。 因みに現行1200ヘッドは62cc
↓S&S1250ccハイコンプ
5.5ccドームで圧縮比は純正1200ヘッドで11.2:1(メーカー公表値)
5.5ccはリセスも引いた数値なのでちゃんと5.5ccです!
でもメーカー公表値はヘッドガスケットは計算に入れてる様ですが
ピストンがシリンダー上面と面一と仮定しての計算のようで
この車両の上死点位置で計算すると
63.2ccヘッドで 圧縮比10.4:1 でした。(ガスケットはファイナルクラッシュ値で計算)
↓エアークリーナーはハンマーパフォーマンス
この車両にも3インチSLEDGEを取り付け
で・軽く慣らししてキャブと点火のセッティング!(点火はDYNA2000i)
↓結果は
98HP 6924rpm 11.1Kg 6147rpm
残念ながら100馬力に届かず
↓1200ccの時との比較
終わりです。
↓エーデルブロック
↓現行
↓燃焼室容量計測
63.2ccでした。 因みに現行1200ヘッドは62cc
↓S&S1250ccハイコンプ
5.5ccドームで圧縮比は純正1200ヘッドで11.2:1(メーカー公表値)
5.5ccはリセスも引いた数値なのでちゃんと5.5ccです!
でもメーカー公表値はヘッドガスケットは計算に入れてる様ですが
ピストンがシリンダー上面と面一と仮定しての計算のようで
この車両の上死点位置で計算すると
63.2ccヘッドで 圧縮比10.4:1 でした。(ガスケットはファイナルクラッシュ値で計算)
↓エアークリーナーはハンマーパフォーマンス
この車両にも3インチSLEDGEを取り付け
で・軽く慣らししてキャブと点火のセッティング!(点火はDYNA2000i)
↓結果は
98HP 6924rpm 11.1Kg 6147rpm
残念ながら100馬力に届かず
↓1200ccの時との比較
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