カブのチェーンアジャスタの爪がですね。
距離走ってみないとこれでいいのかわからないし、塗装とか全然してないので見てくれ悪いです。
元の爪がこんな感じです。
最終的に折れてしまってですね。
試行錯誤の結果、ステンレスアングルをガッツリ溶接しました。
距離走ってみないとこれでいいのかわからないし、塗装とか全然してないので見てくれ悪いです。
ボルト止するスペースとか無いので、折れたらもっと強力に溶接するぐらいしか手がありません。
ちなみに右側はチェーンアジャスタの爪をナットで挟むことにしました。
元の爪がこんな感じです。
左側はチェーンテンションで前に引っ張られるのですが、右側はそんなに引っ張られない。
後ろ側だけのナットで調整しようとすると、左右のバランスが崩れてタイヤがフェンダーに当たったりする。
ボルト部分も長いし、挟むものだろうと。
シャフトのナットをしっかり緩めてチェーン調整しないと、このように最悪爪が折れるという見本ですね。
これだけで数カ月苦労したので、身にしみてわかりました。ええ。
様子見て、削って塗装しますよ。多分。