※付録
スーパーカブ50DX12Vの着色配線図をお探しの方のために、サービスマニュアルから着色した配線図を作ってあります。
こちらを参照してください。
どうやら配線図を探してここにアクセスしてくださる方が多いみたいなので。
バッテリーを外して、配線を引っ張り出す。
おやおや?
カブ50DXの配線図に載ってない電装部品やら配線がある。
まあいい。分かる範囲で、ウインカーの結線を直す。
リヤ左ウインカーのこの配線は、前から気に入らなかった。
走っていたら、タイヤにあたって削れるではないか。
直す。
何で付けたよ、延長ケーブル。
やっぱり削れてます。
ついでにウインカー電球は、あまりにもセンスが無い。取り替えよう。きっとフロントも同じに違いない。
さて、謎の電装部品と、ケーブル。
ググってみたら、12Vセルモーター付き配線図と同じだ。
しかも、メインスイッチは4端子。
よし、見比べて、どっちの配線にするか決めよう。
既存の4端子メインスイッチをダイオードモードで測定したら通電。
発注したコンビネーションスイッチは無駄になるが、12V配線に結線し直す!
スーパーカブ50DX12Vの着色配線図をお探しの方のために、サービスマニュアルから着色した配線図を作ってあります。
こちらを参照してください。
どうやら配線図を探してここにアクセスしてくださる方が多いみたいなので。
バッテリーを外して、配線を引っ張り出す。
おやおや?
カブ50DXの配線図に載ってない電装部品やら配線がある。
まあいい。分かる範囲で、ウインカーの結線を直す。
リヤ左ウインカーのこの配線は、前から気に入らなかった。
走っていたら、タイヤにあたって削れるではないか。
直す。
何で付けたよ、延長ケーブル。
やっぱり削れてます。
ついでにウインカー電球は、あまりにもセンスが無い。取り替えよう。きっとフロントも同じに違いない。
さて、謎の電装部品と、ケーブル。
ググってみたら、12Vセルモーター付き配線図と同じだ。
しかも、メインスイッチは4端子。
よし、見比べて、どっちの配線にするか決めよう。
既存の4端子メインスイッチをダイオードモードで測定したら通電。
発注したコンビネーションスイッチは無駄になるが、12V配線に結線し直す!