何かモノ足りないんじゃないのぉ~(?)……とお嘆きの貴兄に、じゃあご期待に応えて……;
帰路、バンコク/スワンナプーム空港への足は、空港連絡鉄道=Airport Rail Link と洒落込んで
みた。
これ、高架そのものは前回訪問時(2009年1月)には既に出来上がっていたと記憶して
いるが、正式に走り出したのはつい最近の事らしい。
開業お試し価格とかで、市内の駅からスワンナプーム空港まで、約30分程の道のりが15バーツと
お値打ちだった。
途中、タイ国鉄の操作場の傍を通り掛った時に目に飛び込んだものは……;
おおーっ! JR西日本から譲渡された12系客車、そしてキハ58(クーラーキセが外されてる!)。
さすがに現役を退き、スクラップ寸前の状態なのか…と、ちょっち寂しい気分なんであった。
この様に、日本の鉄道車両が第二の余生を海外で送ってるってケースが、各地で結構有るん
だよ。
【?】何か、写真がデカ過ぎなんですけど、どぼちて?
Michael.
【おまけ】こらMU、袋入りの砂糖とミルクを付けるんなら、カップにはブラックの状態で
入れてくれ!
帰路、バンコク/スワンナプーム空港への足は、空港連絡鉄道=Airport Rail Link と洒落込んで
みた。
これ、高架そのものは前回訪問時(2009年1月)には既に出来上がっていたと記憶して
いるが、正式に走り出したのはつい最近の事らしい。
開業お試し価格とかで、市内の駅からスワンナプーム空港まで、約30分程の道のりが15バーツと
お値打ちだった。
途中、タイ国鉄の操作場の傍を通り掛った時に目に飛び込んだものは……;
おおーっ! JR西日本から譲渡された12系客車、そしてキハ58(クーラーキセが外されてる!)。
さすがに現役を退き、スクラップ寸前の状態なのか…と、ちょっち寂しい気分なんであった。
この様に、日本の鉄道車両が第二の余生を海外で送ってるってケースが、各地で結構有るん
だよ。
【?】何か、写真がデカ過ぎなんですけど、どぼちて?
Michael.
【おまけ】こらMU、袋入りの砂糖とミルクを付けるんなら、カップにはブラックの状態で
入れてくれ!