そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

DIGITAL IXY 比較

2009-06-02 22:52:41 | Weblog
 グレードは違うんですが
3年前のIXYと現在のIXYの画像比較です
ぱっと見た目は発色がよく良い映像
ところがこの他の画像を見ると古いほうが良いのもある??
よく見ると 暗い映像では圧倒的に新型が良い
きっとこれはCCDが敏感になったのね
しかしこれで2万チョイは安いなあ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型プリウス試乗しました

2009-06-02 22:50:07 | 自動車
 新型プリウス試乗いたしました
私が乗ったのは、Sのスポーツラインですが、これはいい!まず外見は先代のプリウスのキープコンセプトながら未来的になっています。そしてドアを閉めると、ズムッという重厚感ある音に思わずこれはインサイトとは格が違うということがわかります。内装のシボも独特で未来的。走り出しは本当にスムーズでモーターアシストであるだけに無音走行、しかも加速するにつれてエンジンが始動するのだが、いつかかったのか全く分らない!この辺はインサイトと明確に分かれるところなんですよね。インサイトのエンジンは信号待ちのときのみアイドリングストップするし、そのときにエンジンがストップするのが明確に分る。これはハイブリッドの方式の違いというより会社の個性の違いではなかろうか? 本田はまずエンジンありきの会社、対するトヨタにとってエンジンはある意味邪魔者なのです。トヨタ社のエンジンが個性が薄く縁の下の力持ちに徹しているのは偶然ではないのです。しかして走り出すとそのトルクフルな感覚や、サスのしっとり感など明らかに先代のプリウスを凌駕しています。このあたりは、制御ソフトがより一層磨きをかけられたということで納得ですね。またSのスポーツラインはステアリングまでチューニングがされているということで、回頭性の高さもなかなかです。イやこれは水準以上だね。ATシフトレバーのふにゃふにゃ感だけはいただけないけど。それから、前方視界がc(・。・) ちょこっとね・・・悪い後方視界もチョコッと悪い。この辺は先代から引きずっていますね。前はもっともやっとした走りだったのに改善されてますね、さすがトヨタ!!ただ今やバックオーダー8万台!今注文すると納車11月だとか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ面白すぎるね。しかし比較するのが間違ってるのかもしれないけれどインサイトに勝ち目は無いな、価格がもっと下じゃないとねえ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリウスのエンジンルーム

2009-06-02 22:47:38 | 自動車
 先代はカバーされていましたが今回は今の基準で言うとメカむき出し。
おまけに、中国語の注意書きはあるし 文字通りの世界戦略車だなああ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリウスのインパネ

2009-06-02 22:46:36 | 自動車
 シボが特徴的で未来的ちょっと前は見にくいかなあ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型プリウスの象徴 エンブレム

2009-06-02 22:45:33 | 自動車
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする