意外にも 現行ロードスターに乗ったことがなかったのです。いつかはオープンツーシータっていうのは、男のロマンだよねえ (*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
水口の京滋マツダに試乗車があるってことで、熱も下がり元気も出てきたので、いくぞーっとディーラーに電話! するとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 今週は長浜に行ってるんだって ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ シャーナイいくぞーーーーっっと気合を入れ直し 長浜へ ←いったんかい
天気がいいのよ 試乗は迷わすオープンに (*^-^)ニコ
のったのは ソフトトップ マニュアル 6速 乗り込むとレカロシートはタイトでいい感じクラッチペダルも軽く、シフトレバーも小気味良く入ります。さてアクセルはとw( ̄o ̄)w オオー!さすがにマニュアルダイレクトな加速・・・。なんだけど なんか感動が薄いのです ヽ(~~~ )ノ ハテ? このへんは素人の私にはわかりにくいんだけど、もっと軽くスムーズな走りを予想していただけにちょっとねえ ふーむ。初代ロードスターに比べてボディ剛性は上がってますが普通の車になっちまったなあ。2Lエンジンのトルク感もちょっと薄い。回すエンジンなのかもね。回頭性も悪くなく、ハンドリングもいいしかし、心がときめかない、うーーん峠とかで乗るともっと印象が違ったのかもなあ。走りだけなら CR-Zやスイフトの方が正直気持ちイイね。人生節目の誕生日なんかしようと、自転車見に行ったり、したけどある意味車の試乗バカは←俺のことね 衝動買いもできねーなあこりゃ。きっと普段ディーラーなんか言ったこともない人のほうがパッと買っちまうのでしょうね 買うとしても中古でいいなこりゃ・・・。