997と同時にカイエンも試乗させていただきました。
ドアを開けた瞬間に感じる上質なインテリア。997の無骨というか質実剛健で実用重視のインテリアとは明らかに一線を画す車内の演出ですね。シートの質感やインパネのシボの入りぐわい←あれは革が張ってあるのかなあ?ステアリングのフィット感など高いお金を出した車だよと万人にわかりやすい仕上がりの車ですね。ゆっくりと走り出すと997とはキャラクターがまったく違う。エンジンの力強さはそのままながらスムーズで飼いならされたトルクの出方で女性でもこれなら運転できると納得できますね←経済の決定権をお持ちの奥様に決断をさせる大きな要素だ、うん。
当然ながら背が高いので見晴らしがよく軽快なハンドリングや、しなやかなサスペンションとあいまって実に運転しやすい。997がどちらかというと、「わかる人、乗りこなせる人だけ乗ればよい」というスタンスであるのに対して、カイエンは間口が広く万人向けのポルシェと言えよう。しかし一旦スポーツモードにしてアクセルを踏み込むと、そこはやはりポルシェゾーン!誰でもいつでもどこでも、物理法則の限界を越えた加速とハンドリングができてしまう。アメリカ市場でバカ売れしたのも理解できるよなあρ(・д・*)コレ。
ウーン (Θ_Θ;)罪作りな車だね。これが当たり前やと思ったらあかんなあ。この車はスタッドレス装着車だったのでちょいとグリップが弱くズリズリ滑るのが体感されたけど何の不安もありませんでした、安定感が桁違いかな。しかしちょっとサスペンションがソフトすぎるね私の好みではもう少し腰があるほうが好きです。どこかで設定いじれたような気もしますが。お金を出すだけの価値がある車だね。
ドアを開けた瞬間に感じる上質なインテリア。997の無骨というか質実剛健で実用重視のインテリアとは明らかに一線を画す車内の演出ですね。シートの質感やインパネのシボの入りぐわい←あれは革が張ってあるのかなあ?ステアリングのフィット感など高いお金を出した車だよと万人にわかりやすい仕上がりの車ですね。ゆっくりと走り出すと997とはキャラクターがまったく違う。エンジンの力強さはそのままながらスムーズで飼いならされたトルクの出方で女性でもこれなら運転できると納得できますね←経済の決定権をお持ちの奥様に決断をさせる大きな要素だ、うん。
当然ながら背が高いので見晴らしがよく軽快なハンドリングや、しなやかなサスペンションとあいまって実に運転しやすい。997がどちらかというと、「わかる人、乗りこなせる人だけ乗ればよい」というスタンスであるのに対して、カイエンは間口が広く万人向けのポルシェと言えよう。しかし一旦スポーツモードにしてアクセルを踏み込むと、そこはやはりポルシェゾーン!誰でもいつでもどこでも、物理法則の限界を越えた加速とハンドリングができてしまう。アメリカ市場でバカ売れしたのも理解できるよなあρ(・д・*)コレ。
ウーン (Θ_Θ;)罪作りな車だね。これが当たり前やと思ったらあかんなあ。この車はスタッドレス装着車だったのでちょいとグリップが弱くズリズリ滑るのが体感されたけど何の不安もありませんでした、安定感が桁違いかな。しかしちょっとサスペンションがソフトすぎるね私の好みではもう少し腰があるほうが好きです。どこかで設定いじれたような気もしますが。お金を出すだけの価値がある車だね。
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