74式中戦車に試乗しました たって自分で運転したわけじゃないけど。
二度目の試乗でしたが、その滑らかなサスペンションにはやはり感動。
さすがハイドロサスペンション しかも今回は切り離したキャタピラ
の1片も持たせていただきました、実に重かった。こんなばかでかい
ものを装備もほとんどない東部戦線で運用していた、ドイツ兵やロシア兵
はやっぱり根性の持ち主だったのねと変に感心。
戦車の内部は一応撮影禁止←いまさら軍機でもないと思うのですが・・。
しかしその狭さ、あらためて驚くわ。おまけに貧弱なそのシート。大体シートのクッションは卒業式とかに使われるパイプ椅子をましにした程度。演習のときはこの中で寝泊りするとか。戦前の戦車兵が身長制限があったって言うのも納得だね。
そして今回発見した注目ポイントがこれ。
転輪の中央に目視できる潤滑油のレベルゲージがあります。
これは転輪がちゃんと潤滑されているかを確認するためだとか、なかなかだね。
二度目の試乗でしたが、その滑らかなサスペンションにはやはり感動。
さすがハイドロサスペンション しかも今回は切り離したキャタピラ
の1片も持たせていただきました、実に重かった。こんなばかでかい
ものを装備もほとんどない東部戦線で運用していた、ドイツ兵やロシア兵
はやっぱり根性の持ち主だったのねと変に感心。
戦車の内部は一応撮影禁止←いまさら軍機でもないと思うのですが・・。
しかしその狭さ、あらためて驚くわ。おまけに貧弱なそのシート。大体シートのクッションは卒業式とかに使われるパイプ椅子をましにした程度。演習のときはこの中で寝泊りするとか。戦前の戦車兵が身長制限があったって言うのも納得だね。
そして今回発見した注目ポイントがこれ。
転輪の中央に目視できる潤滑油のレベルゲージがあります。
これは転輪がちゃんと潤滑されているかを確認するためだとか、なかなかだね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます