予想されてた雨で作業が継続できなくなったので屋根付きの場所に移動。最初はアヤハディオでも行こうかと思ってたのですが。家の近所の京滋バイパス高架下にしました。
いやーべんりやわ
さて仕切りなおして
ノーマルシートです。 実は私のハイエース君はプライムセレクションということでハイエースシリーズ最高のシートを与えられているのです。確かにしっかりと腰のあるクッションに好感の持てる表面のファブリック これは今流行のコンパクトカーのものなどに比べるとはるかに上質で変えるのが惜しい気もするのですが・・。長距離走のことを考えるとやはりレカロということで、ドライバーシートを交換することに。シート自体は4本のごついボルトで止まっています。
ひっくり返し荷室に外します あ シートベルトのコードを抜くのを忘れないように!
ほぼポン付けでレカロが付きます。
ただちょっとした位置の調整が必要で私はリクライニング操作ダイアルの関係で 一番助手席側に振った状態でバッチリでした。座面はノーマルシートより少し低くなり良い感じです。10年前はシートレール探しで苦労したのですが、今や各種シートレールが出ていて、あえてそういうシートレールを選んだのです。
10日かかった作業もこれで一旦終了
ついにハイエース完成です!!!
(^O^)わーい
PS----後日の走行インプレッション
レカロシート形(骨格)は同じでも確実に進化してます
以前使用していた奴は全面同じファブリックだったの対して 今回のものはサイドの部分が摩擦に強い合成皮革に。(ここが一番こすれて破れてくるところですもんね)おまけに座面や背面のファブリックも確実に質感が向上しています。
また中のウレタンが新品でヘタってないせいだと思うのですがまったく疲れませんし腰も痛くなりません うーんなにがちゃうんやろ?? とにかく交換して大正解ですわ。
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