シクロクロスの大会にオフィシャルとして参加 午後のレースにも出場するつもりでした
しかし土砂降り 流石に初レースとしては躊躇するコンディションなので出走せず終わりました
シクロクロスの大会にオフィシャルとして参加 午後のレースにも出場するつもりでした
しかし土砂降り 流石に初レースとしては躊躇するコンディションなので出走せず終わりました
25万キロ13年モンのハイエース 最近色々調子悪いので整備に持って行って見積り出してもらったら足回りだけで50万 ブッシュも破れててアッパーアームもガタが出てるとか
それにタービンとインジェクションポンプ ミッション交換すると軽く100万円超えるとか (≡д≡) ガーン
(゜-゜;)ウーンおまけにそこを変えたところで 100km/h付近から出てくる共振音やトルクの痩せが治るとは限らないとか。 まあなあ それ以外に悪いところが出てきて直さず負えなくなることもあるし、うーんそれも経験済みや
おまけにそんだけ手を入れて一体あと何年乗れるねんという話なわけなんです。 (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
純粋に経済的に考えると、年数たっても値落ちしない化物車のハイエースなので 買い換えて気持よく新車に乗るのが正解 おまけに5-6年毎に乗り換えても結構な値段で引き取られていくわけなんです。
でもねえ~ 200系のバンは走りもがさつだし、ノイズもすごい;;;;(;・・)ゞウーンいくらお金をつぎ込んで改造しても絶対に100系のようにはならないみたいなのです・・・・。あたりまえやな。
そこで選択肢は3つになったわけなんです (3メータ近いSUPボードを最低2枚は積んで2-3人乗れる車ってのはねえ)
1 100万かけて直して更に4-5年乗る
2 100系のマシな中古を買う(ゆうに100万超え)
3 200系に乗り換える 400万超え
まず2の 100系の中古を買う ってのはもうありえません。一時期は真剣考えたのですが。10年落ちの中古が100万するってことは異常事態だよね~ ;;;;(;・・)ゞウーン また苦労して買った車が突然ミッショントラブル起こしたりしたら・・・・泣くに泣けない、まあ十分有り得る話だよな
3 の200系 ↓はここ1週間くらい徹底的に調査しました そこで分かったことは
① いくらお金をつぎ込んでも100系の様にはならない
② 手を入れて改造してもリセールバリューは大して変わらない つまり自分だけのマイエースを作って乗り潰すか 対投資効果を考えたそこそこの改造でやめとけって
③ 200系はさすが4ナンバー内装はペラペラ 制振 防音材などは皆無 エンジンルームとキャビン内を隔てるものは 鉄板と1枚のカーペットのみ←表に見えてるアレだけなんです そらうるさいわけだ 営業の方に「いくらなんでもこれはないよね なんでトヨタは手をかけないんやろ?」と問いかけてみたら 「う~んまあ こんなつくりでもみんな喜んで買うからでしょうね トヨタはとんでもなく儲かってると思いますよ」とこのこと まさしく資本主義経済 いいものを作れば必ず売れるというのは間違いで 売れるものがいいものなんだよな ;;;;(;・・)ゞウーン深いな このへんが日本の製造業が最近冴えない原因ちゃうかな?
これ以降はこまかいノウハウでおます
④ 足回りにはリーフスプリングの交換が効果的しかし構造変更が必要 5万なり
⑤ 200系MRTは高すぎる トヨタテックスで同じ値段で全面防音材断熱材入れられる約20万円強
⑥ SUPを積んで3人乗車のためにはセカンドシートが分割リクライニングしないと不可能
しかしハイエースの分割シートは社外品でおっソロしく高い!最低でも30~40万円するこれは後席の3点式シートベルト着用義務化が大きいらしい キャラバンが突いてきたのはそこですよね~ いやー考えてるわ日産
しかしそこで考えた 二列目レカロシートレールをワンオフで制作してる会社を発見!現在運転席につけてるLXを後席に付けたらええねん。そっりゃ当然前2席はレカロですよ(^○^)
⑦ナビはDVDROMナビを中古でインストールするつもりです、ワンセグなんていらへんし、地図の毎年更新のほうが大切です。ただしその際問題になるのがVICS情報フロントウィンドウのフィルムアンテナを経由して入ってくる情報を取るためだけにフィルムアンテナをつけるのはねえ 時代錯誤だよな。(アナログテレビ用)やからね 調べてみたら FMのブースターを付けたらカーラジオのアンテナからVICS取れるんだって (^○^)V
⑧大体値引きは45万くらいいけるみたい
;;;;(;・・)ゞウーンでも 100万円でハイエース治すって方向もないことはないのです 悩むわ
ちょっとメインマシンに不都合ができたので ( ̄へ ̄|||) ウーム 2週間後まで復帰できまへん
一漕ぎめ サンセット 胸肩 オフショア弱
満足度 100%
朝一 の海面 湯気上がってるし 実際温泉状態であったけ~んだわ 風は冷たいいのにね。春はこの逆で大気はポカポカ温かいのに水は激寒
で肝心の波ですが乗るとでかいけど 1ターンか直線番長 まあでかいのは頭オーヴァーでした
波数も少ないし ( ̄へ ̄|||) ウーム 悩んだ末に橋詰さんとビチクに移動
二漕ぎめ 備蓄横 胸肩 頭オーバー 無風ー>サイド
満足度 1000%
こちらはかなりマシ ゲッティンぐもイージーなら きちんと面のあるでかい波をきっちりアップス トップターンでボードが真横になった時に面が垂直にって(うーんわかりにくいな) まあちょっとオーバーやけど 要するに遠心力でボードが内傾して傾くくらいなトップターンができたし
わたし的にはこんな感じのつもりです むーちょっと無理があるわ
風が出て悪くなったので2時に上がった 良かったわ (^○^)
アイスアリーナでアイススケートに初挑戦
思ったより楽しかった いやースノボなんか早起きして大変なだけだぜ
なんてね まあご近所なんだから使わねーと損だな (⌒^⌒)b うん
朝からシクロクロスの練習で桐生に オフロードの血が騒ぐ (⌒▽⌒)アハハ!
秋の山道は最高でした 練習に付き合ってくれた深田さんありがとうございます
風待ちの人に出てきた ハートにアルファベットの組み合わせみたいなマークってのは
これのことです 世界最古と言われるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
入り口わかりにくいなあ2回通り過ぎた。まあイタリアでは日本や香港みたいに禍々しい看板をかけないからなおさらか。人に聞いたらええんやもんね
もっとも江戸時代は日本も表札すらなかったんやからそんな風俗が定着したのも最近なことか。
店内は独特の雰囲気で、試用品も上品でびっくりするほどいい香りなんだけど、値段も桁違いでした。
でもね~ ちょっと言わせてほしいんだけど この薬局創業以来の薬ってのは皆無なの
どういう意味かって言いうと400年も前から使われてて現在も薬効が認められる薬ってのは西洋医学にはないってことです。このへんが西洋医学のけってんなんです。これが漢方だと腐るほど現在も薬効が認められる薬ってのはあるんですわ。
実は緒方洪庵の頃まで西洋医学と東洋医学の差は殆ど無いというか、東洋医学→内科 西洋医学→外科(特に腫物の切除)という住み分けができてたみたいなんです。西洋医学が決定的に東洋医学を突き放すのはパスツールの細菌実験まで待たないといけないのですよ。なんとあの鳴滝塾で有名なシーボルトさんの使っていた薬すら全く薬効がなかったってことですからほとんど錬金術や魔女の使ってた薬と大差なかったってわけなんでしょうな。
ついでにベッキオ橋から見た夕日 最高でした
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
それはフィレンツェにある世界最古と言われる薬局です
突然この本に出てきました いやー参ったそれいがいにも奇妙な符合いっぱいあり
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!