2012年型新型プリウスの受注が始まったようです。
カタログはまだありませんが、グレード展開と価格が決まったとの事。
それと、まだ従来型プリウスの受注はストップしていません。
と言うのはそれも悩ましいことなんです。
今度のマイナーチェンジはおそらく外観変更やシート生地、内装色の変更のみだと思われ、燃費がよりいっそう良くなるだとか、パワーUPだとかの話は無いと思うのです。
あくまで予想ですが、220万円のSグレードだと仮定しますと、マイナーチェンジで5万円のUPくらいかな?それで値引きがおそらく5万円、ようするに220万円です。
従来型ですと、どうやら20万円くらいの値引きは確実な様子、すると200万円の車と言うことです。
おまけに来年3月の減税枠に間に合わない可能性まであります・・・
1割の価格差が有るなら、従来型プリウスもいい選択ですよね、差額の20万円でエアロキットまたは18インチホイールなどが組めますからね。
ブランドのこだわりを言わなければ、エアロとホイールどちらも組んで20万円で済ますことも出来ますね。
上が従来型です。
こちらが2012年型アメリカ向けと発表された写真です。
フロントバンパーの形状だけの違いです。
カタログはまだありませんが、グレード展開と価格が決まったとの事。
それと、まだ従来型プリウスの受注はストップしていません。
と言うのはそれも悩ましいことなんです。
今度のマイナーチェンジはおそらく外観変更やシート生地、内装色の変更のみだと思われ、燃費がよりいっそう良くなるだとか、パワーUPだとかの話は無いと思うのです。
あくまで予想ですが、220万円のSグレードだと仮定しますと、マイナーチェンジで5万円のUPくらいかな?それで値引きがおそらく5万円、ようするに220万円です。
従来型ですと、どうやら20万円くらいの値引きは確実な様子、すると200万円の車と言うことです。
おまけに来年3月の減税枠に間に合わない可能性まであります・・・
1割の価格差が有るなら、従来型プリウスもいい選択ですよね、差額の20万円でエアロキットまたは18インチホイールなどが組めますからね。
ブランドのこだわりを言わなければ、エアロとホイールどちらも組んで20万円で済ますことも出来ますね。
上が従来型です。
こちらが2012年型アメリカ向けと発表された写真です。
フロントバンパーの形状だけの違いです。