朝到着して開梱したSANYOのSP-20ポンプ。
我慢できなくて、昼飯をさっさとかき込み回してみた。
う~~ん、この感触(*^_^*)金属なのに柔らかさがあるんですよ~~、すばらしい所その1です。
そこらへんの古い燃料タンクに給油してみました。
このポンプのすばらしい所その2、ポンプに燃料を吸い込まないって事がない、まるでハンドルに繋がっているように燃料が寄って来る。空回しもまったくない。
220ccタンクに90%ほど入れるのに、50回まわしました。
ん!!って事は1回転あたり4ccなんだ。
カタログには1回転あたり6.8ccと書いてあったぞ、もちろん無抵抗の状態です、フィルターをつけるとその条件より劣ると書いてありますが。
僕の給油パイプはご丁寧にフィルターを2箇所も入れてあります。
2箇所入れてもたまにYSのレギュレターにごみを詰めてしまいます。
ネットで見てみると同じような疑問を感じた人がテストしてました、その人は1回転あたり約4.8ccと出たそうです。
やっぱりフィルターでしょうね、それと車の燃費と同じでカタログ値は中々でないんでしょうね。
そんなことは実はどうでもいい、漏れずに空回しせずに気持ちよく燃料を送る、これでいいのです。
我慢できなくて、昼飯をさっさとかき込み回してみた。
う~~ん、この感触(*^_^*)金属なのに柔らかさがあるんですよ~~、すばらしい所その1です。
そこらへんの古い燃料タンクに給油してみました。
このポンプのすばらしい所その2、ポンプに燃料を吸い込まないって事がない、まるでハンドルに繋がっているように燃料が寄って来る。空回しもまったくない。
220ccタンクに90%ほど入れるのに、50回まわしました。
ん!!って事は1回転あたり4ccなんだ。
カタログには1回転あたり6.8ccと書いてあったぞ、もちろん無抵抗の状態です、フィルターをつけるとその条件より劣ると書いてありますが。
僕の給油パイプはご丁寧にフィルターを2箇所も入れてあります。
2箇所入れてもたまにYSのレギュレターにごみを詰めてしまいます。
ネットで見てみると同じような疑問を感じた人がテストしてました、その人は1回転あたり約4.8ccと出たそうです。
やっぱりフィルターでしょうね、それと車の燃費と同じでカタログ値は中々でないんでしょうね。
そんなことは実はどうでもいい、漏れずに空回しせずに気持ちよく燃料を送る、これでいいのです。