昨日後半からスローが高く、エンジンカットの利かない状態のエンジンの不調原因判明しました。
チャンバー部のパッキンが吸入圧力により、引き込まれてしまっての、圧力漏れ(空気吸い込み)でした。
自分で原因探し当てたんじゃなくて、メーカーにTELしたら「その症状ならプッシュロッドパイプOリングか、チャンバー部パッキンからの漏れの可能性が高いです」とのアドバイス通りって事なんですけどね。
でもうがった見方をすれば、設計ミスだよね!
良くおこる現象ってことですもんね。
TELでアドバイスしてくれた人は若い人で、丁寧に対処してくれました。
メーカーの印象がUPしました、有難う!
しかーし、1枚100円か200円のパッキンを買うために、模型屋に行くのは気が遠くなるぞ!
片道900円の高速道路とガソリン代と時間が必要・・・とほほ。
チャンバー部のパッキンが吸入圧力により、引き込まれてしまっての、圧力漏れ(空気吸い込み)でした。
自分で原因探し当てたんじゃなくて、メーカーにTELしたら「その症状ならプッシュロッドパイプOリングか、チャンバー部パッキンからの漏れの可能性が高いです」とのアドバイス通りって事なんですけどね。
でもうがった見方をすれば、設計ミスだよね!
良くおこる現象ってことですもんね。
TELでアドバイスしてくれた人は若い人で、丁寧に対処してくれました。
メーカーの印象がUPしました、有難う!
しかーし、1枚100円か200円のパッキンを買うために、模型屋に行くのは気が遠くなるぞ!
片道900円の高速道路とガソリン代と時間が必要・・・とほほ。