日が短いので、朝7時半に家を出て飛行場通い。
日暮れまでたっぷり遊んでやろうとのもくろみ。
先週より一層の紅葉。
きれいだなーと思っていたんですよ、そうしたら、この界隈はやはり兵庫県の紅葉のポイントとして雑誌に紹介されてました。
電車から見る風景が良いらしいです。
単線だし、風情があるでしょうね。
ちなみに先週の状況は↓の写真。
けっこう違いますね!
くにちゃん’SコルバスはFUTABAのワークスマシンとなりました??
手切りで作ったステッカーです。
ものすごいアナログな作り方でした。
今日はガソリン機の日でした。
さてここからが物語。
曇天無風の飛ばし良い空ですが、エンスト、墜落、駐機場で衝突、ハイキング頻発と言う荒れ模様。
このSバッハ、クラブの方が以前オークションに売りに出し、新潟県の人が買ったそうです。
約2年を経過し、このたびwifeさんが落札しましたら、2年ぶりに神戸に帰ってきたと言うわけです。
もちろんwifeさんはそんな経緯は知るはずもなく、送ってきたらクラブのステッカーが貼ってあり気が付いたのであります。
ばぉぉぉーんと離陸しましたが、上空でエンスト!!
中途半端な高さです。
あぁ~~滑走路を飛び越えてしまい、谷に落ちて行きました~~~。
回収は楽々ですが、大破かな~~?
でも遠目には結構形が残ってるぞ!
回収して来たら奇跡的に無傷!!
カウル傷なし、脚取れ無し、バルサ割れなし。
唯一ラダーサーボが焼けたそうです。
でも儲けもんですよ。
カトちゃんが写真を撮って!というので綺麗に写しましたら、危うく遺影となるところでした。
フレームの左端で、突然のスピンに入ってしまって墜落!!
エルロンサーボでも急死したのか?何なんだ??
雑木林の中を歩くこと30分、見つけて回収。
奇跡の小破で済みました。
好調先生が缶ビールと交換で直してくれることになりました。メデタシメデタシ。
ローソンさんが、OS GT22に積み替えてアルティマ110の飛行、こちらはとても順調で言うことなし。
今日はきゃりーぱみゅぱみゅちゃんがついてきました??
自分的にはガソリンアクロ機とミュゼットで合計8フライトくらいと、Nさんのムサシノホープの面倒を見るという中で3フライト自分も遊ばせてもらいました。
ムサシノホープ、いいねぇ。
25LAエンジンだからパワーに物を言わすような飛びはできないけど、低空背面ローパスなど見ごたえのある飛行が安心してできます。
4時半近くまで飛ばせますが、5時には真っ暗になるので片づけ、積み込みは焦ります。
ポートタワーがおしゃれしてるみたいです。
クリスマス用だろうか?
去年は気が付かなかった。
本日も午後3時ころから雨の天気予報でしたが、夕方6時まで降りませんでした。
自宅近くまで帰ってきての雨、とてもラッキーでした。