今日も行ってきました飛行場。
芝を短くカットしてくれているので最高のコンデション♪
今日は4人で緩めに遊びました。
絹張ドープ仕上げの本格派。
ウレタン塗料と同じくドープも入手難だそうで、顔料系なら何なに。。。染料ならどこどこ。。。とかなりややこしい話をしてはる。
いいねぇ。
おいらは「cobraー」になりました。
この飛行機の正面コブラ性能ものすごくいい。
飛行時間中ずっとcobraで飛んでいられるほどだ、難点と言うほどではないけど、電池に空気が当たりにくいようで着陸すると電池が熱く、膨らみがちになっている。
胴体内の空気の通りが悪いと思われる。なので5分以内で降ろすようにしています。
今ならまだ売ってるみたいだから、同型機購入してキープしとくべきか否か。
ガソリン機も順調だったけど、3フライト目中速で回てってエンスト。
またもや再始動不可。
壊しちゃったのかな?何で壊れる??
順を追って点検していくと火花が飛んでない。
手持ち中古プラグに替えたら火花が飛んで、調子は戻った、と言うことはプラグ死んだ??
何百時間も使ってるでもなく、そんなかんたんに壊れるの??50フライトくらいかな?100フライトくらいはしたのかな?
今日は無風なので、ガソリン機でもコブラは決まる。PP機ほど低くはできないけど。
4人なので、ガソリン4フライト、PP機7フライトしてもまだ3時。
久しぶりに早帰り。
気温も暑いが湿度が高いようで汗びっしょりでありました。
2機め買って保管しておくのは、八ちゃんの言うにはどのPP機も同じようなもんやで、その時が来たら買えば。
ですので、そうしましょう。