3日後のクラブ対抗に向けての練習に、行ってきたんだけど飛行場は貸し切りで寂しーい。
誰も来ないの?とLINEしたら、昼頃3人来てくれて楽しくなりましたとさ。
朝から見通しがいいです。
男鹿島だと思います。
約50㎞先になります。
こちらは明石海峡大橋の主塔。
海面から300mの主塔です。
この飛行場と高さはだいたい同じ、地図から判断すると飛行場は標高260mくらいらしいですが。
まだ紅葉のかけらもありません。
葉っぱがやや茶色いのは9月の台風からですから、潮風にやられたんだと思います。
流鏑馬が朝日の方向に向いて、セットしてありました。
何方かが朝早く飛ばして、早々に引き上げたのだと思います。
飛ばす前に念のため・・・・やばっ!受信機電池ダメじゃん。
さっそく充電。
その間はガソリンアクロで遊びます。
機長さんが来てくれまして、駐機場が華やかに。
しかしP-19の左風パターンの難しいこと。
練習して余計にどつぼ。(関西弁で泥沼に落ちて出てこれないって感じの意味)
噂によると好調先生ですら、左風パターンはフラフラらしい。
だってこの飛行場は9割以上右からの風が吹きますので。
bigwestさんも来てくれました。↑GIF動画ですが見れますか?スマホでは動かないんです。PCだと動きます。
下手な着陸ではありません、ふわっと降りてるんですが、写真で見ると結構な衝撃なんですね。
脚が柔いんでしょうかね?
やるだけ無駄のような練習を6~7フライトして帰宅。
ちょっと早いですがこの時間からあっという間に暗くなりますからね。
夕日に輝く小豆島80㎞先です。
家島諸島ですね。55㎞ほど先です。
今日もこの2機で遊びまして、無事お持ち帰り。
ファンタ110のエルロンコード逆接続で気が付かず離陸してしまい、片エルロンで慌てて降りてきたのはナイショにしときます。
あ~あぶなかった~~
やっぱり前夜に準備して、宵積みで飛ばしに来ないと忘れもん、充電不足などやっちまうね。