購入後11か月、走行1万1千キロです、春ごろ後ろ側シリンダーヘッドカバー止めネジからのオイル漏れ発見です。
インチネジらしいので締める工具がなく、たまにふき取るだけですがやっぱり漏れてきます。(滲む程度)
クラッチワイヤー取り出し口からも若干滲みます。
予想より大したことはないですが、やっぱり滲みますね、外車は。
今度ショップで増し締めしてもらいますね。
購入後11か月、走行1万1千キロです、春ごろ後ろ側シリンダーヘッドカバー止めネジからのオイル漏れ発見です。
インチネジらしいので締める工具がなく、たまにふき取るだけですがやっぱり漏れてきます。(滲む程度)
クラッチワイヤー取り出し口からも若干滲みます。
予想より大したことはないですが、やっぱり滲みますね、外車は。
今度ショップで増し締めしてもらいますね。
コロナウイルス第2波が油断なりませんが、日常生活に戻りつつある今日この頃です。
クラブの笠岡遠征飛行会です。
何やら近年参加者が減少中らしく、今回の参加人員数によっては今後は取りやめるなんて話もちらほらあったらしいですが、ふたを開ければ約30人のフライヤーとその家族で大盛り上がり。
参加者さんの一部です、天気は快晴で風速は早朝0mでしたが、昼には約4~5m吹いてきました。
しかしながら笠岡の風は巻かないので、全然平気の屁のカッパ、くにちゃん自分の機体おそらく9フライトと、頼まれ物の調整飛行や、離着陸でトータル15フライトくらいは楽しませてもらいまして、誰の目にも”君が一番楽しんどるなー”状態でございました。イヤハヤ(^_-)-☆
こちらは参加機の一部、およそ1/3位と思います。
飛んでる写真行きましょう。
換気扇 失礼、エンジンダクト搭載機です。
怪鳥はエンジンに強いこだわりがあるようでEDFはやりません。
さすが、会長のエンジンダクト機!写真に写しやすいようゆっくりと飛んでくれました????????
ハイエースでしか運べないセスナ、westさんは来るたびに新作披露をしてくれます。
シングルエンジンでも飛べますが、パワー不足気味らしくタンデム積にすればよかったとのことでした。
サイトウの水平対向300グローエンジン機です、グロー燃料を1リッター入れて離陸します。
経済的にかなり余裕のある人でないと飛ばせません。
これも怪鳥の機体で、スケール機だそうです。
水平尾翼がありませんが、良い飛びをしました。
怪鳥は変わり種をボンゴに満載で来ています、まだまだあります。
これも怪鳥のエンジンダクト機、胴体に半埋め込みだと効率が良いようでこれは早い!
くにちゃん!写真撮ってや!
と、全速で通過していきます。
カメラ追いつかないっちゅうねん・・・・・(^.^)/~~~
これも怪鳥、わかるでしょ好きっぷりが。
あわやガーターかと思いきや、ペラが傷まないよう草地に降ろしたの!!とのこと、信じましょう(#^.^#)
LED満載機ですがさすがにこんなけ晴れ渡ると見えないですね。
陰の写りが良いと思いませんか?
DJ-1です、エンジン始動に難があり、プラグをゆるめ圧縮を抜いて掛けます。
相当マニアックです。
コルセア帰還
アクロ機は写しやすいです。
westさん機、本日新作2機目。
棟梁の新作スピットファイヤーガソリン4スト30㏄
スクランブル発信するも、機関不良により不時着。
全開ナイフエッジローパス、カメラで追うのしんどいです。
希望はスローナイフエッジでございます。
吉幾三!よし行くぞ!
この後引き込み脚が引っ込んで、ペラ沈!
でも、ペラ欠けなかったもんねー、大丈夫だもんねー。
翼端擦ったかな?
まぁいいか。
写真的に小さく見えるけど、ガソリン43㏄って言ってたかな?
テンチョはあまり飛ばせずだったみたいだ。
顧客の世話をしてるからね。
宣伝
須磨模型で空物RCを買うと、飛行会に参加できますよ。飛行会に来たらテンチョの現地アドバイスがありますよ~。
現地で、でっかい飛行機見ちゃうと自分も欲しくなりますよ、で、須磨模型で購入してください。
みんながWINWINで、幸せです、チャンチャン。
前回の飛行会の時に、旋回できないほどの操縦性が難儀な飛行機でしたが、アドバースヨーをエルロン差動で押さえたら、普通に飛ぶようになりました。
機体はスチンソンリライアント30㏄クラス、エルロン差動を下に1、上に2くらいにしたそうです。
トウモロコシ畑はまだ背が低く、プレッシャーが少なかったです。
来月の飛行会の時には背丈ほどになってるかもですね。
いつもながら楽しかったです、ありがとうございました。
見ていただいた方にもありがとうございました。
おまけ