昨日に引き続き、本日もRC飛行機です。
KATOちゃんのアテナ70のコクピットがまたまたバージョンアップ。
カーボン風のシールでは熱で沸くので、ビールのアルミ缶で作り直しましたって。
本当はビールが飲みたかっただけかもしれませんよ。
ビール大好きの好調先生も感心してみています。
ポイントロール系大得意なKATOちゃんにしては、ちょっとしまりが悪い演技だなと思ってみてたら、ラダーサーボが不調なので降ろしますってこと。
降りて見たら、動いたり止まったりです。
もうこの機体も古いですからね、エレベーターサーボでなくてよかったですね。
のーさんの新作EPP アクロ機。
翼弦の半分くらいがエルロンです。
しかし飛ばす前からエレベーターの舵残りがわかっていました。
予想通り非常に飛ばしにくい。
みなが「だめだこりゃ、捨てろ、拾ってやる、飾りにしとけなど」くそぼろに言う中、好調先生が、リンケージのガタ取りに勤しみ、見事問題のないレベルまで仕上げました。
するとどうでしょう、とんでもない駄作飛行機と思われたものが普通に飛び始めました。
がたの無いリンケージっていいものなんですね!
暑い暑い。
Mさんこの暑い中、大型ガソリン複葉機を2機組み立て。
こんな感じ、すごいファイトです。
先週飛んでるらしいですが、自分の前では初めて飛びますので、大注目。
滑走中、急に左に曲がってしまいました。
もう止めることができません。
ラフに突っ込んだー!
浮いてるぞ!
土手の草をかすめた。
離陸した!
でもこの離陸は0点だー!!
飛んでる姿は綺麗だね。
なかなか楽しませてくれた飛行機でした。
くにちゃん、ガソリン機は4サイクルGF40搭載機はエンジン修理中。
SAITO FG40搭載機はスターター注文中につき、手掛けは掛けたことが無いので出番なし。
GT33搭載機は脚台座修理中で飛ばせない。
と言う感じで、電動機しかなくイマイチ力入りません。
電動機もスタント機はP-21はもはや参加大会の見込み無く、練習する気にならず、P-23はまだ見たことが無いのでこれまた練習する気にならずです。
70ファンタジスタでスポーツマンでお茶を濁しているこの頃です。