今回は珍しくエンストの原因を特定できました。
これでまず間違いないです。
スロットルバタフライのホーンが緩んでいました。
そうなるとサーボの位置に関係なく、スプリングの力でバタフライは全閉に押し戻される構造です。
これを嫌ってスプリングを取ってしまう方も居ますが、そうしましたら不測の事態の時にエンジンが吹いたまま固定されてしまう可能性が高くなります。
今回は不測の事態でないのに、ホーンのネジの緩みで自分でエンコンカットしちゃったのね、チ~ン!
まっ、原因がわかれば気分も落ち着くね。
今回は珍しくエンストの原因を特定できました。
これでまず間違いないです。
スロットルバタフライのホーンが緩んでいました。
そうなるとサーボの位置に関係なく、スプリングの力でバタフライは全閉に押し戻される構造です。
これを嫌ってスプリングを取ってしまう方も居ますが、そうしましたら不測の事態の時にエンジンが吹いたまま固定されてしまう可能性が高くなります。
今回は不測の事態でないのに、ホーンのネジの緩みで自分でエンコンカットしちゃったのね、チ~ン!
まっ、原因がわかれば気分も落ち着くね。