4月14日 今回も晴れてくれました。
ただし、かなりスゴイ黄砂で空が黄色いです。
スモーク飛行してくれた人がいましたが、まったくスモークが冴えませんでした。
晴れなんだけど、曇りのような感じ、風は笠岡としては微風。
風速4~5mほど吹いてるんだろうけど、離着陸に全く影響なしですから。
いつもトラブルと無縁のMさん。
朝から飛ばしまくってました。
そんなMさんも今回は、何フライト目かのあと、キャニスターマフラーのヘッダー接合部が抜けてこの機体は本日終了。
他のがあるから無問題。
00のさんはガソリン機とEDFを2機。
写真のは順調に飛行を繰り返せましたが、もう一機は朝の2フライトでモーターが焼けたっぽい。
EDFはいろいろ問題がありますね。
せっかくの笠岡ですからメインはガソリン機。
午後にはこんなこともありました。
見てたんですけど、操縦ミスではないようです。
ジャイロ搭載機なんですが、それが影響したのでしょうか?突然にダウン&アップを2回繰り返し頭から墜落しました。
あの動きは間違ったりして人が動かすような動きじゃなかったですね。
(もしかしたら機体内でジャイロが外れて動いたかも)
受信機電池は充電したての物に交換直後だったとのことでした。
Mさん!CクラスワゴンからEクラスワゴンに乗換でした。
これ車高下げてないですかね?
立派な車や~!
Cクラスワゴンと荷室もだいぶ違います、笠岡~神戸間2時間半で行き来します。
お金持ちの車です。
なんだかベンツのワゴンばかり写っています、これは偶然です。
くにちゃん機はアクロ機はばっちり楽しめたのですが、スケール機のガソリンエンジンがキャブレター関係不調で飛べませんでした。
触った記憶は無いのですが、スローにならない。
中回転以上のみ回ります。
なんなんでしょ?サーボ故障かもしれません。
夜9時頃からは雨の予報でしたが、片付け終わった夕方5時過ぎ雨が降りだしました。
今回も下道で帰りましたが、倉敷・岡山市内ともに大きな渋滞なく順調だったのに、加古川バイパスで事故渋滞。
トヨタアクアがおそらく単独スピンの事故のようです。
何でこんな直線道路でスピンする??
信じられんわ!
めちゃめちゃ迷惑です。
2時間近く遅く帰宅でした。