ハイペリオンZ5025-20スペック
46~66A(最大効率電流)
80A (ピーク電流20~30秒)
235KV 570g
使用電圧 8セルリポ・18×10ペラ
実行電圧(モーターが回っている時の実際電圧)31.73V
46.3A
1472W
6765回転 推力 約5800g(計算値)
18×10ペラでは速度不足感がある、上昇力は特に問題なし。
常にスロットル8割以上を掛けているのでパワー感に余裕がないように感じる。
P13ワンパターン飛行のみすぐ着陸で、4000mAhの電池の残りがおよそ37%残り。
モーターの温度は、あっちっちまでは行かないが風呂の湯よりは熱い。
実効KV値215で回っている、効率90%と大変優秀。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
使用電圧 8セルリポ・19×10ペラ
実行電圧(モーターが回っている時の実際電圧)31.73V
約65A
約2050W
約6500回転 推力 約6300g(計算値)
19×10ペラでは速度不足感はなくなるが、相変わらずゆっくり目の飛行速度である。
上昇力まったく不足なし、エンジンでは得られない上昇力がある。
ブレーキもよく効く、着陸時利きすぎブレーキによるドン着注意である。
P13ワンパターン飛行のみすぐ着陸で、4000mAhの電池の残りがおよそ30%残り。
モーター温度、18×10時とあまり変わらない、高温と言うわけでもない。
実効KV値205で回っている、効率87%とこちらでも大変優秀。(19×10ペラはメーカー推奨値の外)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
回転数についてはEメーターでの計測。
使用回転計により常に200回転未満の誤差があります。
46~66A(最大効率電流)
80A (ピーク電流20~30秒)
235KV 570g
使用電圧 8セルリポ・18×10ペラ
実行電圧(モーターが回っている時の実際電圧)31.73V
46.3A
1472W
6765回転 推力 約5800g(計算値)
18×10ペラでは速度不足感がある、上昇力は特に問題なし。
常にスロットル8割以上を掛けているのでパワー感に余裕がないように感じる。
P13ワンパターン飛行のみすぐ着陸で、4000mAhの電池の残りがおよそ37%残り。
モーターの温度は、あっちっちまでは行かないが風呂の湯よりは熱い。
実効KV値215で回っている、効率90%と大変優秀。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
使用電圧 8セルリポ・19×10ペラ
実行電圧(モーターが回っている時の実際電圧)31.73V
約65A
約2050W
約6500回転 推力 約6300g(計算値)
19×10ペラでは速度不足感はなくなるが、相変わらずゆっくり目の飛行速度である。
上昇力まったく不足なし、エンジンでは得られない上昇力がある。
ブレーキもよく効く、着陸時利きすぎブレーキによるドン着注意である。
P13ワンパターン飛行のみすぐ着陸で、4000mAhの電池の残りがおよそ30%残り。
モーター温度、18×10時とあまり変わらない、高温と言うわけでもない。
実効KV値205で回っている、効率87%とこちらでも大変優秀。(19×10ペラはメーカー推奨値の外)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
回転数についてはEメーターでの計測。
使用回転計により常に200回転未満の誤差があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます