おそらく3回目のタイヤ交換のはずです。
まずはノーマルタイヤ
ミシュランコマンダー2 15000㎞時
バトルクルーズH50 33500㎞時
バトルクルーズH50 54000㎞時(今回)
自分的にはバトルクルーズで決まり!ですね。耐摩耗性は2万キロ越えますし、操縦性良し、雨天の感触良しです。
今回ももうちょっと(2~3千キロくらいかな?)使えそうだったんですが、ちょうど夏の長距離ツーリング時に摩耗タイヤで走るのを避けたいので気持ち分、早目の交換となりました。
料金はだいたいタイヤが16000円、交換工賃が4000円の2万円くらいです。
と言うことはフロントタイヤのランニングコストは1㎞/円ですね!
今回は替えていませんが、リヤタイヤは交換工賃込みで3万5千円は超えます。
バトルクルーズH50の場合で2万キロは持ちますが、1㎞/2円くらいになりますね。
レブルと2台持ちなので、今後は年間走行距離も今までの半分になるでしょう。
そのレブル1100ですが、半年で約5千キロ程度走っていますが、タイヤの減りは見た目ほとんどありません。
長持ちしそうです。
私のZ900RSの新車装着タイヤは
1万キロまで持たず、先日交換しました。
そう言えばCB1300SFも8000キロ台に交換した記憶があります。
お値段はどちらの時も7万チョイでした。
それほどハイグリップタイヤでもないのですが
走り方でしょうかねぇ~
僕のペースで乗っていたら、年間2セットですよ!不経済ですねぇ。
1㎞/7円、ですね。レギュラーガソリンとハイオクガソリンの価格差に近い。
乗用車より趣味の乗り物ではありますが、ランニングコストも重要です。