夕方から雨の天気予報だったから、早めに行ってがんがん飛ばす。
昼の弁当食べる頃には5フライトほどして、もう満腹。
午後から風も強くなり、3回飛ばしたかな。
3回目の途中で強風による気色悪さで途中リタイヤの着陸。
ちょうど燃料も使い切りだったし。
後はもうマッタリ・・・おしゃべりタイム。
高知の水上機大会の話から電動RCのモーターパワーの計算、健康の秘訣、年金問題まで世代を超えておもろいわ~~。
結局天気は夕方でも降りださず、自宅に帰った午後8時過ぎにパラパラッとした程度。
今はまたやんでるみたい。
技術的な話では、アルテシアを電動に改造してきたUさん。
8セルで実際の投入電力28.8V、約53Aで1520Wの出力。
250KVのモーターに19×10のペラなんだけど、パワー不足。
どうしたら2000Wになるんだべ?
昼の弁当食べる頃には5フライトほどして、もう満腹。
午後から風も強くなり、3回飛ばしたかな。
3回目の途中で強風による気色悪さで途中リタイヤの着陸。
ちょうど燃料も使い切りだったし。
後はもうマッタリ・・・おしゃべりタイム。
高知の水上機大会の話から電動RCのモーターパワーの計算、健康の秘訣、年金問題まで世代を超えておもろいわ~~。
結局天気は夕方でも降りださず、自宅に帰った午後8時過ぎにパラパラッとした程度。
今はまたやんでるみたい。
技術的な話では、アルテシアを電動に改造してきたUさん。
8セルで実際の投入電力28.8V、約53Aで1520Wの出力。
250KVのモーターに19×10のペラなんだけど、パワー不足。
どうしたら2000Wになるんだべ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます