未明に伯備線を 凸工臨が下ったとの情報
夜明け頃に本線に入ったとの連絡で
早朝、お師匠様と凸工臨を捕獲に出動 (^^ゞ
早めに撮影場所へ待機して

工9781 DD51-1179 (後) + チキ5200 × 8B
朝日と共にやって来た 凸工臨、どおやら一週間程間に 凸凸 ダブルでの山陰向け工臨のチキ返却のようでした。
レール積載時は 伯備の山越えに凸凸ダブルでしたが、レールを下ろしての身軽なチキ返却は凸釜 1機でも余裕
通過直前、ちょっとしたアクシデント?があったものの 無事に撮影・・・(謎笑
お師匠様は仕事の都合でお帰りになりましたが、私は仕事を終えた 凸釜単回の撮影です (^^ゞ

単9182 DD51-1179 (後) 水辺を横目にみながらスピードを上げて走り去ります。
東福山にチキを返却して 本線から伯備を経由して単機での回送ながら結構長旅?
今や全国的に貴重な存在となった国鉄釜 DD51 、運用が不定期ながらチャンスがあればしっかりと記録していきたいですね。
夜明け頃に本線に入ったとの連絡で
早朝、お師匠様と凸工臨を捕獲に出動 (^^ゞ
早めに撮影場所へ待機して

工9781 DD51-1179 (後) + チキ5200 × 8B
朝日と共にやって来た 凸工臨、どおやら一週間程間に 凸凸 ダブルでの山陰向け工臨のチキ返却のようでした。
レール積載時は 伯備の山越えに凸凸ダブルでしたが、レールを下ろしての身軽なチキ返却は凸釜 1機でも余裕
通過直前、ちょっとしたアクシデント?があったものの 無事に撮影・・・(謎笑
お師匠様は仕事の都合でお帰りになりましたが、私は仕事を終えた 凸釜単回の撮影です (^^ゞ

単9182 DD51-1179 (後) 水辺を横目にみながらスピードを上げて走り去ります。
東福山にチキを返却して 本線から伯備を経由して単機での回送ながら結構長旅?
今や全国的に貴重な存在となった国鉄釜 DD51 、運用が不定期ながらチャンスがあればしっかりと記録していきたいですね。