下関 EF65PF 機で唯一 トワイライト色の EF65-1124号機が幡生での全般検査を終えて出場
国鉄色に戻すのではとの噂もありましたが、装いも新たにキレイに再塗装された トワイライト専用色での出場となりました。
暫くは下関で試運転や訓練運転などを行っていましたが
関西での運用に備えて 向日町へのロンチキ返空を牽引しての送り込みとの情報でお師匠様と撮影に
天気は微妙ながら

工8380 EF65-1124 (関)
トワイライト専用色に再塗装されましたが、下関車に準じてクリアテールで足回りはグレー塗装

往年のトワイライトエクスプレス専用機ですが、残念ながら今は 寝台客車ではなく長編成のチキを牽引
JR西日本管内では 今は客車列車自体が殆ど無くなってしまい
トワイライト専用色自体の存在意義が少ないはずですが、あえてトワイライト専用色を残した JR西日本の大英断
日頃は地味な 工臨などの輸送での活躍が中心になりそうですが、今後 イベント列車の牽引などの特別な活躍に期待したいですね。
国鉄色に戻すのではとの噂もありましたが、装いも新たにキレイに再塗装された トワイライト専用色での出場となりました。
暫くは下関で試運転や訓練運転などを行っていましたが
関西での運用に備えて 向日町へのロンチキ返空を牽引しての送り込みとの情報でお師匠様と撮影に
天気は微妙ながら

工8380 EF65-1124 (関)
トワイライト専用色に再塗装されましたが、下関車に準じてクリアテールで足回りはグレー塗装

往年のトワイライトエクスプレス専用機ですが、残念ながら今は 寝台客車ではなく長編成のチキを牽引
JR西日本管内では 今は客車列車自体が殆ど無くなってしまい
トワイライト専用色自体の存在意義が少ないはずですが、あえてトワイライト専用色を残した JR西日本の大英断
日頃は地味な 工臨などの輸送での活躍が中心になりそうですが、今後 イベント列車の牽引などの特別な活躍に期待したいですね。