残業続きで家に帰って一杯飲んだら 早々に就寝の毎日・・・
今年 定年を迎える年齢になると若い同僚と一緒の残業は体力的にも精神的にもかなり疲れます (^^ゞ
さて、本日の更新
陰陽を結び伯備線での物流の要を担う貨物列車の牽引機 EF64
近年 僚機が徐々に廃車されて稼働車の数を減らしている国鉄型の機関車
この日の運用は
3084レ EF64-1020 (愛)
通過寸前大きな雲が迫って来る中 ぎりぎり釜に光線が当たってくれてラッキーでした(^^ゞ
家に帰って画像を見て、いつもと何か印象が異なるなぁと思っていたらば
1027号機とともにJRFマークがない大宮更新色の 1020号機
大宮更新色でJRFマークの無しの機関車は この2機のみのレア機関車でした。
とは言え、大宮更新色自体 今や貴重になってますが・・・(^^ゞ
伯備線を走る 381系 急「やくも」も新型車両への置き換えがアナウンスされ 国鉄型 機関車のEF64も今後の去就が気になり始めています。
今年 定年を迎える年齢になると若い同僚と一緒の残業は体力的にも精神的にもかなり疲れます (^^ゞ
さて、本日の更新
陰陽を結び伯備線での物流の要を担う貨物列車の牽引機 EF64
近年 僚機が徐々に廃車されて稼働車の数を減らしている国鉄型の機関車
この日の運用は
3084レ EF64-1020 (愛)
通過寸前大きな雲が迫って来る中 ぎりぎり釜に光線が当たってくれてラッキーでした(^^ゞ
家に帰って画像を見て、いつもと何か印象が異なるなぁと思っていたらば
1027号機とともにJRFマークがない大宮更新色の 1020号機
大宮更新色でJRFマークの無しの機関車は この2機のみのレア機関車でした。
とは言え、大宮更新色自体 今や貴重になってますが・・・(^^ゞ
伯備線を走る 381系 急「やくも」も新型車両への置き換えがアナウンスされ 国鉄型 機関車のEF64も今後の去就が気になり始めています。