晴れ渡った 早朝、早起きしてお師匠様と一緒に撮影場所へ
予想通り先客はおらず のんびり撮影準備して
朝日を浴びながらこの日の 早朝ネタ登場
単9781 DD51-1186 (後) + DD51-1179 (後)
早朝の陽射しを浴びながら 本線を 東福山へと向かう国鉄色 凸釜 ダブル
不定期で東福山からの 山陰向けのレール輸送で 単機でやって来ることはあるものの、この日は 凸凸ダブルで 工臨を迎えに東福山へと向かいます。
SLの代替え機として昭和の高度経済成長期に全国で活躍していた DD51も近年でその多くが廃車されて 今や西日本管内での不定期での運用が見られるのみとなっています。
そんなJR西日本 後藤総合車両所に在籍する 2機の 国鉄色DD51 が久しぶりに ダブルで伯備線~山陽本線を経由して東福山へと向かうとの情報で早朝からお師匠様と撮影に向かったのでした。
撮影後 撤収して午後からの 凸凸 工臨の撮影に向かう事にします。
予想通り先客はおらず のんびり撮影準備して
朝日を浴びながらこの日の 早朝ネタ登場
単9781 DD51-1186 (後) + DD51-1179 (後)
早朝の陽射しを浴びながら 本線を 東福山へと向かう国鉄色 凸釜 ダブル
不定期で東福山からの 山陰向けのレール輸送で 単機でやって来ることはあるものの、この日は 凸凸ダブルで 工臨を迎えに東福山へと向かいます。
SLの代替え機として昭和の高度経済成長期に全国で活躍していた DD51も近年でその多くが廃車されて 今や西日本管内での不定期での運用が見られるのみとなっています。
そんなJR西日本 後藤総合車両所に在籍する 2機の 国鉄色DD51 が久しぶりに ダブルで伯備線~山陽本線を経由して東福山へと向かうとの情報で早朝からお師匠様と撮影に向かったのでした。
撮影後 撤収して午後からの 凸凸 工臨の撮影に向かう事にします。