I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



1/2の京浜島の写真、例によって最終回は海外勢を大きい順に・・・。

まずは、オイラの大好きな”B747-400”を・・・(好きなだけに2枚ずつ)

KOREAN AIR




CATHAY PACIFIC




・A330-300

ASIANA AIR


中華航空


・A330-200 EVA AIR


・A321

中国国際航空


中国東方航空(よく来る例の奴)


最後にビジネスジェットを・・・

Gulfstream


Challenger



さて、明日から3連休なんやが、月曜日の天気予報が・・・(+_+)。明日はお客さんが来てくれるかな???

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前にもつぶやいたとおり、最近”モヤモヤ”とした気分が続いているんやが、
そんな中、ふとテレビを見ていた時、気になったのが「ゆずの”REASON”」

REASON 【ゆず Ver.】 初回限定盤 (CD+DVD)
トイズファクトリー


気になったフレーズは”向い風と知っていながら、それでも進む理由がある・・・”

詳細は例によって著作権の問題があるんで、検索結果を・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%86%E3%81%9A+reason&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=3&oq=%E3%82%86%E3%81%9A


”理由”は何か?と考えれば、それは”プライド”・・・譲れませんわ・・・。
”プライド”とくれば、オイラの世代的には「チャゲ&飛鳥の”PRIDE”」。

PRIDE
ヤマハミュージックコミュニケーションズ


詳しくは検索結果を・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B2%26%E9%A3%9B%E9%B3%A5+PRIDE&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


”モヤモヤ”しているだけでなく、流れに逆らってでも”自分の思う方向へ”前進あるのみ・・・と思いますわ・・・。
やっぱり、オイラは”Resistance”だぜ・・・!!!。

”Resistance”とくれば、コレだよな・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




賞味期限切れかもしれへんけど、1/2の京浜島での青組さん(ANA系)の写真(RWY22降り)を・・・。

この時は、オイラの大好きな”B747”は全て千歳線運用(RWY23降り)で待ったく撮れず・・・(T_T)。
しかし、今旬なこいつ(B767は運用が複雑で必ずHNDへ来るとは限らない)を撮ることができた・・・(^_^)



オイラ的には赤組さんよりも青組さんの方がセンスがエエ感じがします・・・

あとは、特別塗装機等を大きい順に・・・

・B777-300


・B777-200



”スタアラ”は2機とも・・・(^_^)

ご当地コラボもようやく3機”Complete”・・・(^_^)

UWAJIMA(宇和島)


MASUDA(益田)


ASO(阿蘇)

・B787-8 最近トラブル続きみたいで、チト心配・・・

残念ながら初号機のみ・・・

だけど最新の17号機が撮れた・・・(^_^)


・767-300ER 久々にモヒカン・・・しかも2回・・・(^_^)




・A320


・DHC-8-Q300(動向が微妙)


Solaseed Air B737-800 ”綾町”


Starflyer A320 初号機と最新の8号機



”City of Kitakyushu”から”Heart of Kitakyushu”に変わってます・・・


次回は例によって海外勢の予定・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年仕事初めから早々、ハードワーク続きで少々クタバリ気味ですわ・・・(-_-;)。
1/2の京浜島の残りの写真ネタがあるんやけど、中々整理が進まず、つぶやき投稿をば・・・。

本日、噂通りに”Nikon 1”の”J3”等が発表・・・。
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0108_nikon1_01.htm

某価格比較サイトを見ると、
”V2”と”J3”の価格差は英世さん/漱石さん(まだ時々みかける・・・)6人も無し・・・EVFって意外と安いんやね・・・。

あと気になるのは、レンズキットの安さ・・・?
レンズ単体のお値段よりも、ボディのみとレンズキットとの価格差の方が小さい・・・。

いったいどういう商売戦略なんやろうね???Nikonさん・・・それよりも、早く観音様のEOS-7DMk2を凌駕できるようなAPS-Cのフラグシップ機出して・・・m(__)m。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝、厚木ATISを聞いたらワイヤーは”mid 1本”・・・安心して鳥撮り川沿い歩きへ・・・。

今日は歩き始めて早々にカワセミに遭遇・・・無事、飛びモノショットも・・・(^_^)。
んだもんで、ちょっとアートっぽく、旬な”山茶花メジロ”にチャレンジ・・・無事成功。

もう一つの期待だった、金曜日にお出かけした”Outlaw”(VAQ-141)のお戻りは無く、少し落胆してお昼過ぎにRTB・・・。


まずは、それなりに撮れた”山茶花メジロ”を



















次はカワセミ・・・遠かったものの久々にダイブショットも・・・(^_^)













獲物捕獲成功かな???


次は可愛い侵略者のソウシチョウ(相思鳥)







後は普通の面々・・・

ヒヨ軍団


キセキレイさん




シジュウカラさん

いまだにセミの抜け殻が・・・

ヤマガラさん






シロハラさん

今朝は霜で真っ白になるほど冷え込んだ・・・



ツグミさん

この瞬間にシャッターが切れると嬉しい・・・(^_^)


さて、明日からお仕事・・・(-_-)。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日飛来した蝙蝠さん(VMFA(AW)-242)×4機を狙うべく、朝から諜報活動・・・(^_^;)。
厚木ATISは”A”から”北向きワイヤー2本”・・・朝から飛ぶかも???と早くから出動・・・寒いんで今日もX君で・・・。
結局、蝙蝠さんが始動したのは9:30AM過ぎ・・・X君での出撃で助かった(^_^;)。

昨日”Flight of Two”のリーダーとして驚きのベタ低上がりをしたDT-11は、今日はウィングマンで上がったものの、2回とも驚きのベタ低上がり・・・(@_@;)。
今日は昨日の学習効果があったんで、オイラも無事捕獲成功・・・(^_^)。

1回目(ローカル)

レタッチで写り込んだ障害物を消してます・・・



2回目(お家へお帰り?)




彼等の地元岩国でも「恐ろしいくらいのベタ低上がりをする蝙蝠がいる」と話題になっているが、このDT-11のPさんが話題の主かな???(^_^;)。

”Flight of Two”のリーダーだったDT-12も昨日ほどでもないが、それなりに良い上がり・・・(^_^)。

1回目(ローカル) マアマア


2回目(お家へお帰り?) ナイス!!




昨日&今日と、DT-11/12コンビには良い”お年玉”を貰いましたわ・・・(^_^)。

もう一方の2機の方はというと・・・リーダー(DT-04)が・・・

1回目(お家に帰るつもりだった?)

ん?・・・暫くしてお戻り・・・

RWY19にランチェン後の2回目(お家にお帰り??)

んん??・・・戻って来なかったので、無事に到着???

もう一機のDT-02は高くて絵にならないので割愛・・・(-_-)。

他に撮った機体を・・・

昨日飛来した”HABU”さん(UC-12F)

生息地には戻らず西国の基地へ・・・?

Convoy便のUC-12F

昨日お出かけした”Outlaw”(VAQ-141)NF-502/500のお戻りがあるかも??とRWY19降り側で待ったが、
このUC-12Fの降りの後の”赤い奴への指示”を傍受してRTB・・・。


今日の厚木エンドは遠征組が一気に居なくなって、常連さんが集う”普段の厚木”に・・・ようやく落ち着いた気分・・・。

明日は、例によって”鳥撮り歩き”かな???まあ、”Outlaw”のお戻り時間次第やが・・・(^_^;)。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




朝一から、厚木ATISをチェックすると”B”の段階で”Overhead open・・・”。
”FOD walkdown time”の前に上がる奴がいるかもと、スクランブル出撃。
今朝は冷え込んでいたので、X君で出撃・・・例によって、逆光上等で”霊園ポイント”へ・・・。

ポイント周辺の企業は、まだお休みのところが多く、駐車場所も無事に確保・・・(^_^;)。
ただ、休み中のマニアさんも多くて、混雑回避の為に、今日も終始”霊園ポイント”で・・・。

結局、今日の蜂さんのフライトは”FOD walkdown time”の後・・・。
昨日の記事でF系部隊に発破をかけたおかげか?今日の蜂さんはエエ上がりをする機が多く楽しめた・・・部隊関係者の中にオイラの読者さんがいるのかな??(^_^;)。
嬉しいことに、今日飛んだ色付きのNF-100/NF-500ともマズマズの上がりを見せてくれた・・・(^_^)。
オマケに午後には、嬉しい外来蜂!(蝙蝠さん×4)が飛来し、ローカルフライトでナイス!!なR-4上がりを見せてくれた・・・(^_^)。
金曜日にしては上出来の収穫(魔の金曜日にはならずマの金曜日に)で、良い気分でRTB・・・(^_^)。


まずは、色付き(CAG機)のマズマズなR-4上がりを・・・







欲を言うと、どっちもも少し早く捻ってくれれば・・・(^_^;)


蝙蝠さん(VMFA(AW)-242)のナイスなR-4上がりを・・・

最初の”Flight of Two”はリーダー(DT-11)は予想以上に低過ぎて撃沈(+_+)し送りショットのみだったものの、ウィングマン(DT-12)はバッチリ・・・(^_^)






次の”Flight of Two”はリーダー(DT-04)が負けじとマズマズのナイス・テイクオフ!!(ウィングマンのDT-02は高くて割愛)





他の地元蜂さん勢での良さ気なR-4上がりを順に・・・











AIM-7付き・・・(^_^)



一部の機はT/Gをして、エエ感じのダウン・ウィンドへの捻りが・・・(^_^)





プロペラ機勢はC-130T,”Liberty”(VAW-115),UC-12Fがフライト



T/G後のS/W-Dep.

ローカルフライトのUC-12Fは今日もファイター顔負けのナイスなテイクオフ/T/G後のR-4上がり・・・(^_^)





ヘリでは”Lightning”(HS-14)のNF-615/617が何度もフライト・・・




蝙蝠さん以外のマリンコのお客さんも(UC-35D)



最後に棚ボタブレイクを・・・





さて、明日は???


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日の厚木エンドは寒かった・・・特に曇って暗くなった午後からは・・・(-_-)。

燃料屋さんの動きでは、午後の部第2弾も期待できそうだったんで、誰も居なくなった”霊園ポイント”で独り寂しく待つことに・・・。

今日は混雑回避の為にアドレス君での展開だったんで寒くても避難できない・・・(+_+)。
寒さを紛らわすには動くしかないんで、暇つぶしのプチ撮り歩きを・・・。

まず狙うのは、やっぱり鳥さん・・・

ジョビ子さん(ジョウビタキ♀)


モズ子さん(モズ♀)




なかなか他の鳥さんにも巡り会えないんで、猫ちゃんで遊ぶことに・・・実はオイラは猫好き・・・(^_^;)



猫に合わせてオイラも下がってます・・・






どっちの子も毛並み&栄養状態が良さそうなんで、飼い猫ちゃんかな???


明日は、”暇つぶし”が必要とならないよう、お願いします・・・m(__)m。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の不覚を取り返すべく、厚木ATISを朝一からチェック開始・・・。
”B”の段階で、”RWY01&北向きワイヤー2本”・・・出撃準備開始・・・機材は当然!主砲の”500mmF4”。

今日は人出を考えて、久々にアドレス君で出撃・・・実は”ゴーヨン”背負って乗ったのは初めて・・・。
背負った荷物の重さ故に、普段よりも安全運転・・・(^_^;)。

例によって逆光上等で”霊園ポイント”へ行くも、現着すると既に先客多数・・・アドレス君で正解。
今日は予報よりも寒かった(途中で雪がチラチラ)ので、降り側へは移動せず終始此処に留まり、
午後の部第2弾の可能性が低くなった、3PM半過ぎにRTB・・・。


フライトの方なんやけど、”干支”部隊(VFA-102)の親分(NF-100)が2回も飛んだものの安全離陸・・・(-_-)。
他の蜂さんの離陸も比較的大人し目・・・そんな中、ローカルフライトの”UC-12F”がファイター顔負けの離陸・・・(@_@;)。

負けるな!F系部隊!!と言いたい・・・。


蜂さん達の良さ気な離陸を適当に・・・”Mace”(VFA-27)と”Outlaw”(VAQ-141)はまだお休中???




















ちなみにNF-100の午後の安全離陸(午前中はもっと高く・・・)



プロペラ機勢は”Liberty”(VAW-115)のゴールデンコンビ(NF-600/601)と”Password”(VRC-30)とUC-12Fがフライト・・・

これは、T/G後のS/Wへの離脱


低かった方の午後の離陸


これも、T/G後のS/Wへの離脱


輸送Missionの機でもこのR-4捻り・・・輸送機に負けてエエんか?F系部隊・・・


ヘリ部隊は”Lightning”(HS-14),”Warlord”(HSL-51)ともにフライト

アートなソノブイカバーのTA-714を




”Lightning”は部隊交替の為?西側ハンガーへ引っ越ししたおかげか?S/E-Dept.でもこんな絵が・・・





最後に、棚ボタブレイクショットを・・・









オイラの職場は1/7スタートなんで、明日も出撃可能・・・しかし明日は金曜日。
フライトの方はどうなんやろう???あと、明日の天気は今日よりもっと寒くなる予報・・・(-_-)。
熱いフライト(パフォーマンス・テイクオフ)で暖めて欲しい・・・m(__)m。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は冬には珍しい南風の天気予報で気温暖かめ・・・朝一の厚木ATISは”No Wire”だったんで、
2013年の飛行機撮り初めとして、残り期間の短い奴等の右側撮り(普段よく行く浮島は左側)&オマケ狙いで久々に京浜島へ・・・。
ちなみに、本日の機材は”200-400mmF4×1.4@D300S”・・・。

残り期間の短い奴等は京浜島ならではの低目ショットで無事撮影・・・(^_^;)。

鶴丸MD-90


ドラえもんジェット(B767-300ER)





後は撮れたJAL系の特別塗装機等を大きい順で・・・。

B777-300

Hellosmile

B777-200/ER

ARASHI JET


Japan Endless Discovery


鶴丸oneworld


東京オリンピック招致

B767-300


B737-800 ”がんばろう日本”



2機とも撮れた・・・(^_^;)

JTA B737-400 ”うちな~の翼”

今度は”ジンベイザメ”が来ないかな・・・


期待していたオマケは”Osprey”(ミサゴ)なんやけど、登場してくれたものの上空通過のみで狩りは無し・・・(-_-)


イソシギさんは近くに来てくれた・・・(^_^)



さて、明日は蜂撮り初めと行けるかな???とりあえずレンズは”500mmF4”に付け替えた・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝、朝一の厚木ATISを聞いたら”No Wire”・・・。
昨日の時点では鳥撮りのつもりやったが、晴天&南風なんで、油断して別の被写体に浮気してお出かけ・・・(-_-;)。

ソコソコ楽しんで、帰宅して何気なく厚木ATISを聞いたら”Wire 2本・・・”?!。
慌てて、某掲示板を覘いたら、今日(1/2)から蜂さんのフライトがあったらしい・・・(T_T)。

蜂さんの新年初フライトを撮り逃がすとは・・・地元民として恥ずべく不覚・・・(+_+)。

今日飛んだちゅ~ことは、明日(北風の予報)も飛ぶ筈だよね・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




氷点下まで冷え込んだけど穏やかな2013年の元旦の朝、初詣を兼ねて”鳥撮り初め”としていつもの川沿いエリアへ出撃・・・。

今日は中々カワセミに出会うことができず、”ボウズ”も覚悟したが、お昼間際になんとか遭遇・・・飛びモノショットも無事確保・・・(^_^;)。
3.5Hr程川沿いを撮り歩いて脂肪燃焼して、お昼チョイ過ぎにRTB・・・。
本日は、全般的にマズマズな瞬間にシャッターが切れた写真が多かったので、”2013年は順調な年”と信じたい・・・m(__)m。


まずはカワセミ










豊作だった”ジョビ男くん”(ジョウビタキ♂)















最後の1枚は別の子・・・

ヤマガラさん

このタイミングは嬉しい・・・(^_^)













シジュウカラさん

このタイミングは嬉しい・・・(^_^)











いつものシロハラさん




お仲間のツグミさん



電線が・・・(-_-)、もう少し絞りを開け(SSを上げ)れば良かった・・・(-_-;)


明日も穏やかな晴天&南風の予報・・・またも脂肪燃焼かな(3連投)・・・(^_^;)。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2013年も無事に明けました・・・。とりあえず、”明けましておめでとうございます”
残念ながら、これといった初夢は見んかった・・・(-_-;)。

恒例の?Web年賀状を・・・。

今年は直球勝負・・・やっぱり”地元民”だから・・・(^_^;)


2013年が皆様にとっても私にとっても良い年で有りますように・・・m(__)m。


これから、初詣&鳥撮り初めに出かけてきますわ・・・成果ははてさて???


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   次ページ »