I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2014年8月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
11/2 厚木展開 RAAF P-8A 帰国/移動
11/1のつぶやき 築城のプログラム
10/31のつぶやき MLBワールドシリーズ
10/30のつぶやき デスクトップPC入れ替え
10/29のつぶやき 勘違い政党
10/28のつぶやき 過半数割れ
10/27 厚木展開 RAAFは2機ともフライト
10/27のS池 嘴に泥?
10/26 厚木展開 P-8Aはいずれも逆ラン・・・
10/24のつぶやき 築城の概要
RECENT COMMENT
ブログ主/
8/26のつぶやき 三沢
subarudaisuki1726/
8/26のつぶやき 三沢
ブログ主/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
subarudaisuki1726/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1508)
航空祭
(813)
カワセミ
(676)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(250)
野鳥
(66)
Music
(5)
その他
(1282)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
8/31の浮島町公園(1) 海外勢 ”Lufthansa”のB744とA346ともにRWY34L降り・・・(^_^)
民間機
/
2014-08-31
木曜日に届いた”TC-14EⅢ”のテストをしたくて、”200-400mmF4”とセットで羽田へ・・・。
ただし、”Diamond Princess”も気になったんで、かなり早起きして出発・・・。
しかし、5:30頃に山下公園付近に差しかかったものの、既に大桟橋に・・・(+_+)。
どうも、このフネとオイラの相性は良くない・・・(T_T)。
そのまま、浮島町公園へ転進して、15時過ぎにRTB・・・。
今日一番の収穫は、”Lufthansa”のB747-400とA340-600がともにRWY34Lで降りたこと(本当だったらRWY34R降り)・・・(^_^)。
だもんで、1回目は”海外勢”を・・・。
まずは、本来ならRWY34R降りなのに、RWY34Lで降りてくれた機体を嬉しい順に・・・
”Lufthansa” B747-400
やっぱり、B744は一番です・・・
”Lufthansa” A340-600
4発機はエエです・・・
”Speed Bird” B777-200ER
”Air France” B777-200ER
朝早くは晴れていて逆光が・・・
後は本来通りRWY34L降りした機体を、撮った逆順に・・・(早朝以外は午前中は曇り,午後は薄日・・・と撮り易い条件だった)
”Vietnam” A321
”Philippines” A320
儀材小型化(A321→A320)
”Cathay” B777-300ER
”Air China” A330-200
”China Eastern” A321
”Dynasty” A330-300
”Shanghai Air” A330-300
”Eva” A330-300
”Korean Air” B777-300
”Asiana” A330-300
”Indonesia” A330-300
”Thai” A330-300
”Singapore” A330-300
さすがに、ここまで逆光だと・・・
あと、RWY05の転がりで初撮り&初見の”Hong Kong Air” A320
ビジネスジェットは2機撮れた・・・これは撮った順に・・・
”Gulf Stream” G550
今日の1機目がこいつだった・・・
ボンバルディア ”Global Express”
ガルフとは窓やウィングレットの形が違います・・・
例によって、このシリーズ、あと2回引っ張ります・・・(^_^;)。
TC-14EⅢの使用感やけど、TC-14EⅡよりも気持ち画質が良くなったような気がするけど、AF速度等はほとんど変わらない感じ・・・。
まあ、でも、”200-400mmF4”に着けて問題なく使えたんで、来週の三沢遠征も上手く行くと良いな・・・。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/30 厚木展開 ”コウモリ”御一行、お帰りに・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-30
昨日、飛来した”コウモリ”(VMFA(AW)-242)のFA-18D×3機を狙って朝から展開・・・(^_^;)。
今日も季節はずれのRWY01運用だったんで、昨日に引き続いてのローカルフライトを期待したんやけど、お昼過ぎにお帰りのみ・・・。
色々とやりたいこともあったんで、これを撮ってRTB・・・。
”コウモリ”御一行”Flight of Three”(DT-02/05/04)での離陸(”500mmF4@D300S”にて撮影)
リーダーはマアマア・・・
2番機はほとんど捻らず・・・(-_-)
3番機が一番良かった・・・(^_^)
背景のおかげでエロ光線気味に・・・(^_^)
他に撮った機体を(”1NIKKOR 70-300mm@Nikon1 V2”にて撮影) ・・・
Convoy便のC-40A
土曜日にしては珍しく、空自のC-130Hが飛来&離陸・・・防災訓練絡み???
プロペラ端からのベイパーが不思議な感じに・・・
明日は、TC-14EⅢのテスト(ニーヨンヨンと組み合わせて)をしたいんやが、果たして???
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/29のつぶやき 小松へのUSMC勢の展示は難しいか???
航空祭
/
2014-08-29
帰宅してネット徘徊していたら、MCAS岩国所属機のグアムでの訓練予定が・・・
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/08/29b.html
小松基地航空祭(9/20)での、地上展示(特にVE-201)を期待していたんやけど、難しいかな???
あと、お世話になっている方々の掲示板/ブログを拝見したら、
本日、厚木に”コウモリ”(VMFA(AW)-242)のFA-18Dが飛来したようで・・・。
明日は北風の予報・・・視程が良いことを願いたいです・・・。
もちろん、出撃予定・・・(^_^;)。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/28のつぶやき JALもMRJ導入・・・
民間機
/
2014-08-28
JALもMRJを導入するとの発表が・・・
http://press.jal.co.jp/ja/release/201408/003052.html
政治的配慮もあるんかな???
しかし、同時にエンブラエル170/190の導入発表も・・・
http://press.jal.co.jp/ja/release/201408/003053.html
う~ん、エンブラエルはMRJ導入までの繋ぎなんかな???。
オイラ的には、ボンバルディアのCシリーズも興味あるんやが・・・こっちはIBEXに期待しよう・・。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/27のつぶやき Windows8.1が死んだ・・・(+_+)
その他
/
2014-08-27
サブPC(相方のPC)として使っていた、ノートPC(Windows8.1)が死んでしまった・・・(+_+)。
ネットに載っている、”8月分のWindows Update”を実行したあと、暫く経って・・・起動できなくなった・・・。
”Safe Mode”でも起動できない(コマンド プロンプトは起動できる)・・・。
コレで直ると言われている方法(フォント絡みのシステムファイルを削除)を試してみてもダメ・・・(+_+)。
”Windows Update”のバグと関係ないのかな???
幸いにも、オイラのメインマシン(Windows7 Pro.)は何もせずに、ずっと無事に動いている・・・。
結局、クリーンインストールする羽目に・・・(T_T)。
まあ、SSD+HDDの構成にしておいたんで、実害は少ないが、また一からアプリのインストールと設定をしないと・・・(-_-)。
しかし、付属のシステムディスクで初期化しなおすと、”Windows8.1 update”って消えてしまうのね・・・。
素のWindows8.1を使ったことが無かったんで、最初は電源を落とすことができんかった・・・(-_-;)。
やっぱり、サブPCもWindows7にしておけば良かった・・・。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/25 厚木プチ展開 季節はずれの”Route 4 Departure”
NAF Atsugi
/
2014-08-25
今日は色々と所用があって、お休み・・・。
気になっていた、”Dragon”(VMM-265)の”Osprey”(MV-22B)の残り3機は、朝の所用の出先で見送ることに・・・(-_-)。
今日は季節はずれの北寄りの風向き・・・”Route 4 Departure”が気になるんで、所用の合間の昼食後~15時頃までプチ展開・・・(^_^;)。
運良く、午後の部の離陸に出くわすことができ、その中で”Mace”(VFA-27)のNF-207が強烈な”R.4捻り”・・・(^_^)
”Flight of two”のリーダーとしての離陸
展開中、色付き機はNF-100とNF-500が飛んだけど、NF-100は普通、NF-500は残念な上がり・・・(-_-)
NF-207以外の良さ気な離陸を撮った順に・・・
NF-207のウィングマンも負けていなかった
身軽なGrowlerなのに・・・
こいつはT/G後の”VFR S/W Departure”
今日は”Flight Inspection”が行われていて、U-125が従事・・・
午後の離陸
RWY19側も点検・・・
”Hunter”(HSC-12)のMH-60Sが”Flight of two”で上がったんだけど、2機に仕様差が・・・
海自からFrontier#51(UP-3C)
オマケで”チョウゲンボウ”
生身の猛禽もエエです・・・
短時間だけどそれなりに楽しめた・・・(^_^)。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/24 厚木プチ展開 ”Dragon”動かず・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-24
残り3機の”Dragon”(VMM-265)の”Osprey”(MV-22B)を狙って厚木エンドへ・・・。
展開リミットが迫った時点で、待望の入感・・・。しかし、”cancel flight plan・・・”?!。
ここで、無念のタイムリミット・・・撤収・・・。
所用を済ませて、昼食時、総火演からのお戻りの海鷲をベランダから見た後、”気になる情報”が・・・再び、エンドへ・・・。
しかし、”気になる情報”は、昨日上がった奴と思われるUC-12Fのお戻りだった・・・(-_-)。
まあ、逆ランで降りてくれたおかげで、ボウズは免れた・・・。
換算1000mmオーバー&トリミングなんで、メラメラ・・・(-_-)
その後の気になる情報はなかったんで、ここでRTB・・・。
しかし、エンルートの天候って、そんなに悪いんかな???。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/23 厚木展開 1機だけ・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-23
昨日帰らずに厚木にステイしている”Dragon”(VMM-265)の”Osprey”(MV-22B)を撮るべく、朝から展開・・・(^_^;)。
動きが出たのは、8時過ぎ・・・まずはシングルがIFRで西の経由地へ・・・。
この後、順次・・・と思ったら、動き無し・・・夕方に所用があったんで、15時過ぎにRTB・・・。
神奈川県庁のWebサイトを見ると、残り3機はまだステイしている模様・・・。
だた、明日は色々と所用があり、朝方のみ展開可能・・・(-_-)。
今日と同じ時刻に飛び立ってくれればエエんやが・・・。
今日、帰還したのはEP-11。
固定翼機モードに切り替えるのが遅い割には低目の離陸やった。
フェンスを越えた時点でも、まだギアアップ途中・・・
他の機体を・・・
黒鼻のC-130T
結構低目の離陸・・・
VIP様搭乗?のUC-12F
ギアアップが遅め・・・
さて、明日は???
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
2014 千歳基地航空祭(7) その他
航空祭
/
2014-08-21
千歳の写真、最終回は”その他”の機体を・・・。
まずは、大湊から飛来した海自のSH-60J
視程が悪かったので、GCAで着陸・・・
お向かいからやって来た、海保のビーチクラフト
プログラムだと”ボンバルディア”だったんだけど・・・
普段ならB747-400の駐機位置に置かれた、KC7-67J
新千歳空港行き路線バスに乗っている間にお帰りに・・・(-_-)
外来機の8SQのF-2Aと501SQのRF-4E
千歳と言えばお馴染みの保存機、F-104JとT-34
これにて、千歳の写真もお終い・・・。
しかし、最近、残暑が厳しい・・・楽になりたい&三沢の天気を良くするためにも、”頑張れ!オホーツク海高気圧!!”かな・・・。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/19 厚木展開 やっと、”初Osprey”・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-19
昨日飛来した、”Dragon”(VMM-265)の”Osprey”(MV-22B)×4機を狙って、普段よりも早くから展開・・・。
早々に、キャンプ富士へ移動するのかと思ったら、2機が15時頃に1Hr程のローカルフライト?(厚木とキャンプ富士との往復??)しただけ・・・。
このままだと、「普天間よりも人口密集している厚木で訓練している」と平和団体に叩かれそう・・・(-_-;)。
NF勢のフライトは今日から本格的に飛び出したようで・・・、相変わらず色付きが元気に飛ぶ傾向は続いているような感じ・・・(^_^)。
まずは、”初Osprey”を・・・EP-11/09の”Flight of Two”
思ったよりも高い上がり・・・あと、やっぱり静か・・・個人的にはH-60系よりも静かに感じる
今日飛んだ色付き機を
”Talon”(VFA-115)のNF-300は2フライト
午後の離陸
午後のお戻りの棚ボタブレイク
午前の上がり
”Chippy”(VFA-195)のNF-400も2フライト
午後の上がり
午前の上がり
”Liberty”(VAW-115)のNF-600も2フライト
午後の上がり
午前の上がり
”Outlaw”(VAQ-141)のNF-500はお昼頃に・・・
回転翼機勢では”Warload”(HSM-51)のTA-51を久々に目撃・・・T/Gをしたのでその中から・・・
後はめぼしい絵を撮った逆順に・・・
ゴーアラウンドした時のダウンウィンドへの捻り・・・
悔しいけど、明日からは通常営業なので展開できません・・・(T_T)。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
3
)
|
Trackback ( 0 )
8/18 厚木展開 Osprey×4機が飛来したが・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-18
今日も厚木エンドへ・・・(^_^;)。
報道では、キャンプ富士での演習参加のため”Osprey”(MV-22B)×4機が飛来するとの情報だったが、
「降りれば上がるだろう」と終始、離陸側にステイ・・・。
”Osprey”×4機は15時~16時にかけて、PARで個々に着陸・・・。
しかし、中々上がらない・・・初Osprey撮影とならず・・・(-_-)。
今夜はステイ???明日は朝逃げ対策で早起きせねば・・・。
一方のNF勢、先週よりもチョッピリフライト数は増えたが、まだ少な目・・・(”Outlaw”はお休みだったし)。
だけど、色付きが結構飛ぶという傾向は変わらず・・・。
まずは、色付きから・・・
”Chippy”(VFA-195)のNF-400は2フライト
午後はマズマズ・・・
午前中は・・・(-_-)
”Liberty”(VAW-115)のNF-600も2フライト
午後の上がり
午前の上がり
午前のフライトではT/Gを何度かしたんで、その中から・・・
”Talon”(VFA-115)のNF-300は午前のみフライト
ブレイクはもう少し遅ければ・・・
”Mace”(VFA-27)のNF-200は午前のみフライト
タンカー仕様なんで、もう少し低く上がって欲しい・・・
良さ気な上がりを撮った順に・・・
NF-200もこれ位は・・・
今日、一番の低さ・・・このPさんがNF-400に乗っていれば・・・
棚ボタブレイクとT/Gから・・・
残念だけど、明日が夏休み最終日・・・無事に”初Osprey”となるかな???
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
2014 千歳基地航空祭(6) Blue Impulse
航空祭
/
2014-08-17
昨日は実家へお盆参り・・・。
渋滞覚悟で深夜移動を敢行したものの、東名厚木ICまでは渋滞無し・・・ちょっと肩透かしされた気分・・・。
今日は昨夜の寝不足の為、午前中は寝休日、午後はお買い物ミッションへ・・・何も撮らず・・・。
ということで、千歳の写真の掲載を再開・・・。
今回は”Blue Impulse”・・・本番は南からの低い雲が流れ込んで、”5区分”でスタートして途中で中止・・・(-_-)。
1パス目はデルタ
ショーセンターで・・・オイラの立ち位置では苦しい・・・
2パス目はリーダーズベネフィット
少しでも条件の良い場所で・・・ということで、ショーセンターよりも北側で実施・・・オイラにはラッキー・・・
3パス目はツリー
4パス目はスワン
5パス目はグランドクロス?
ここで、打ち切り・・・(-_-)
寂しいんで、最初の転がりを・・・
千歳の写真はあと1回でお終いにします・・・。
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/15 厚木展開 今日はNF-200が・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-15
今日は金曜日(→魔金)だけど、”キツネ”(VP-5)が気になって、やっぱり厚木エンドへ・・・。
今日もフライト数は少なかったものの、「何故か?色付きが多く飛ぶ」といった傾向は続いていて、
本日はNF-200がフライト・・・この3日間で固定翼機勢の色付きが全機飛んだことに・・・。
一方の”キツネ”さん、午前はローカル&夕方のお帰りを予想していたら、午前中早くに巣へお帰りで・・・逆光側で撮る羽目に・・・。
まずは、NF勢の色付き機を・・・
”Mace”(VFA-27)のNF-200は2フライト・・・離陸は高めだったものの、お戻り時はT/Gをしてダウンウィンドへの捻りが・・・(^_^)
午後の離陸
午前の離陸
午後の捻り
午前の捻り・・・(^_^)
”Liberty”(VAW-115)のNF-600は低目の離陸&お戻り時に棚ボタブレイク・・・(^_^;)
”Outlaw”(VAQ-141)のNF-500は西の方へお出かけ・・・離陸時にナイスな低目の離陸・・・(^_^)
今日はリーダーだったんで?捻らなかった・・・
NF勢の良さ気な離陸を撮った順に・・・
今日一番の上がり・・・(^_^)
テイクオフよりもT/G後の離脱の方が低かった・・・
棚ボタブレイクとT/Gを・・・
”キツネ”(VP-8)さんのP-8Aの離陸・・・昨日(ローカルフライト)よりも低く、ギアアップが遅かった・・・
P-8Aの前に上がったC-40A・・・これで、B737の三連発・・・
あと、海越えConvoy便のC-130Tがお立ち寄り・・・ギアアップが遅かった・・・
最後に、あと先短い”Ivory#89”(US-1A)の離陸(お家へのお帰り)
さすがに明日はお盆参りに行こうか・・・でも高速の渋滞が・・・
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
8/14 厚木展開 悪条件ながら、無事に”キツネ”を捕獲・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-14
羽田も気になったが、昨日撮り逃がした”キツネ”(VP-5)の”Poseidon”(P-8A)を狙って厚木へ・・・。
お目当ての”キツネ”(VP-5)のP-8Aは、ローカルフライトを実施・・・。
離陸が降雨時、戻りは17:30頃と、良い条件ではなかったが、無事に捕獲・・・一応、両側が撮れた・・・。
蜂さんの方は、予想に反して、昨日よりもフライトが少な目・・・。
ただ、今日はNF-400が飛んだりと、何故だか”色付き”の飛ぶ比率が高い・・・。
まずは、メインディッシュの”キツネ”のP-8Aを・・・
今日の条件は”Nikon1”には厳しかった・・・(歩留まり悪し)
同じく、昨日飛来した”カジキ”(VF-40)の方は、南の島の巣へお帰り・・・
やっぱり、レターが入っていて欲しい・・・
NF勢から、今日飛んだ色付きを・・・
今日も飛んだ、NF-500は結構低い上がり
残念なことに、先行機のブラストを避ける為か、東側に捻ってしまった・・・
NF-300は高目・・・
お戻り時にT/Gをしてくれた・・・
NF-400は条件が酷い時に上がったが、降りが撮れた・・・
良さ気な上がりを撮った順に・・・
ベタ低からハイレート気味の引き起こし・・・これは、本家?のPさんかな??
今日、一番の上がり・・・(^_^)
条件がマトモな時だったら・・・
T/Gから・・・
棚ボタブレイク・・・
朝、C-40Aが連発で上がって、夕方、連発で戻って来た・・・Bu-No.は連番・・・ただし、順番は朝夕で逆・・・
さて、明日は金曜日・・・
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
8/13 厚木展開 フライト数の割には色付きが飛んだ・・・
NAF Atsugi
/
2014-08-13
今日から夏休み・・・向かうはやっぱり厚木エンド・・・(^_^;)。
当初はRWY01運用、現着後直ぐに蜂さんのエンジンがかかり期待したんやけど、
2機が上がった時点で、RWY19へランチェン・・・その後もあまり数は上がらす・・・(-_-)。
結局のところ、上がった機数はのべ10数機ともう一つやったやけど、色付きが4機も上がったんで、
夏休みのスタートとしてはマズマズだったんかな???
まずは、色付きから・・・
”Liberty”(VAW-115)のNF-600は2フライト・・・2回目の上がりはマズマズの低さ・・・(^_^)
T/Gを何度もしたんで、ダウンウィンドへの捻りを・・・
”Talon”(VFA-115)のNF-300はマズマズの低さ
”D-Back”(VFA-102)のNF-100はRoute-4だったのに高くて真っ直ぐ・・・(-_-)
お戻りは棚ボタブレイク・・・(^_^)
”Outlaw”(VAQ-141)のNF-500は離陸、PARでのT/Gともに高くて・・・(-_-)
他の良さ気な離陸を撮った順に・・・
このNF-504は送りになるまで木の上に出てこず、その後ハイレート気味に・・・まるで、別部隊の噂のPさんみたい・・・
棚ボタブレイクを・・・
T/Gをする機体が多く(今回のステイは短い?)・・・ダウンウィンドへの捻りを・・・
他の機体から・・・
久々に見たUC-12W
フルレンジテイクオフの割には低かった・・・
後先短い、”Ivory"89”(US-1A)
VFR-S/W-Dep.の捻り・・・
P-1は離れた奥地で撮っても高かった・・・
今日、悔しかったのは”キツネ”(VP-5)のP-8Aを取り逃がしたこと・・・。
レシーバーにヒットした時は、VP部隊恒例?のT/Gを何度もする・・・とタカをくくって離陸側に留まっていたら”FULL STOP”・・・(-_-)。
明日はどうすっべか???
励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
«
前ページ
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。