国土の面積一平方キロメートル当たりの道路総延長を道路密度と言うが・・
二〇〇八年現在日本は世界一ずば抜けて道路が多い国である。
日本はドイツやアメリカの4・5倍でフランスやイタリアの約2倍ある。
住居可能地域で算出すれば世界では更にずば抜けた道路王国であろう。
新規道路はいらない。もう道路建設は必要ない。
人口減の時代にこれからの産業にも既存道路の整備以外は必要ないのである。
これから過去作られた道路補修が先進国で2倍以上必要になる。これが現実である。
それを五月一日から道路既得権益を保護するガソリン暫定税率を復活させて・・
道路特定財源化も復活では国民に対する背任行為である。
国政が国民から遊離している。 (前回の記事へ) (次回の関連記事へ) (トップへ戻る)
二〇〇八年現在日本は世界一ずば抜けて道路が多い国である。
日本はドイツやアメリカの4・5倍でフランスやイタリアの約2倍ある。
住居可能地域で算出すれば世界では更にずば抜けた道路王国であろう。
新規道路はいらない。もう道路建設は必要ない。
人口減の時代にこれからの産業にも既存道路の整備以外は必要ないのである。
これから過去作られた道路補修が先進国で2倍以上必要になる。これが現実である。
それを五月一日から道路既得権益を保護するガソリン暫定税率を復活させて・・
道路特定財源化も復活では国民に対する背任行為である。
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