2008年8月に文部科学省の公表した公立小中高の学校教育現場の教育用コンピューター(PC)数にはあきれた。
普通教室でPC使用する設備の構内情報通信網(LAN)整備率も62・5%の前近代的な結果である。
大都会の東京や大阪は38%前後だ。オリンピック誘致や大型港湾開発などやる前に考えるべきである。
一方LAN整備率は岐阜県や長野県や富山県は88%以上である。地方を見ればやる気なのが分かる。
教育現場に子供7人に1台しかPCがないのだ。良くても5人に1台である。
子供達の半数が社会で必要な知識の教育が受けられないこれが日本の現実である。
土建行政で税金を無駄遣いしても次世代の教育費は出せない自民党政治がある。
日本は先進国ではない。先進国だと思いこんで政治を行うと日本の未来はない。
コンピューターソフトの開発も効率的で合理的な考え方も遅れる。
教育も満足に出来ない後進国である。暗い気持ちになる。(前回の記事へ) (次回の記事へ) (トップへ戻る)
普通教室でPC使用する設備の構内情報通信網(LAN)整備率も62・5%の前近代的な結果である。
大都会の東京や大阪は38%前後だ。オリンピック誘致や大型港湾開発などやる前に考えるべきである。
一方LAN整備率は岐阜県や長野県や富山県は88%以上である。地方を見ればやる気なのが分かる。
教育現場に子供7人に1台しかPCがないのだ。良くても5人に1台である。
子供達の半数が社会で必要な知識の教育が受けられないこれが日本の現実である。
土建行政で税金を無駄遣いしても次世代の教育費は出せない自民党政治がある。
日本は先進国ではない。先進国だと思いこんで政治を行うと日本の未来はない。
コンピューターソフトの開発も効率的で合理的な考え方も遅れる。
教育も満足に出来ない後進国である。暗い気持ちになる。(前回の記事へ) (次回の記事へ) (トップへ戻る)