何だか今年は、スカッとしない愚図つく天候の影響で、ダラダラと愛車の夏期間用タイヤ&ワイパーへの換装をし損ねたままきていましたが、そんな最中でもタイヤのみ夏用(ダンロップ製・社外アルミ)へ換装完了としていたもののワイパーのみスノーブレードのままでした。
まぁ~やはりと言うか何と言いましょうか?近頃のHONDA車やトヨタ車の夏用ワイパーは、他社メーカーの車両と大きく異なり以前の外側に骨組み的な金属のフレームを持たない特殊構造(仕様)の夏用ワイパーとされ若干なりとも脱着(取り付け取り外し)が、し難い仕様なので実は、私もする気持ちはあれぞ実質の問題で気分が渋いのです。
しかし以前の一般的夏用ワイパーと異なる近頃の外側に金属のフレームを持たない現ワイパーは、やはり経年劣化による錆び・腐食を生じさせない優れものであるばかりでなくこれ迄になく特に自動車特有の湾曲したフロントガラス面への密着・圧着率を高め更に、拭き取り能力(スキル)も向上させているワイパーです。
このこれ迄の外側を外骨格かの様に囲む金属フレームの純正(NWB)ワイパーと異なる樹脂(PC)製のフレームにより自然とワイパーそのものがフロントガラスに合わせピタッと密接する構造で、このワイパーが一般的・採用されているメーカーは、HONDAとトヨタだけですが、外面上の落ち着きのある高級さ・カッコよさも相俟って車両そのものも一段とよさ向上(UP↑)となります。
やっと我が家の愛車も夏タイヤ(社外製有名メーカー製アルミホイール)・夏用ワイパーへ仕様への換装を完了しました。
季節・天候・路面状況・遠・近距離・昼夜問わず非常に、頼もしく楽しいドライビングを可能とした我が家の愛車ですが、特に夏場は、夏用ワイパー&ダンロップ製・社外製アルミホイールの+アルファが、更なる走行の楽しさを広げてくれます。
HEAD LIGHT:ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH)オートレベリング機構(機能)+AUTO LIGHTコントロール機能
エンジン:i-VTECエンジン/7ポジション5速AT リアルタイム4WD
電動格納式ドアミラー+LEDドアミラーウインカー
3本スポーク本革巻きステアリングホイール(チルト&テレスコピック機能)
専用設計ビルトインETC
FULL AUTOエアコンデイショナー
ライセンスフレーム
運転席アームレスト+ハイトアジャスタブルシート
マイクロアンテナ
冷暖房連動機能つきグローブボックス
HONDAスマートキー(運転席・助手席・リアハッチ専用PUSH施錠)
ハーフシェイドフロントウインドウ
ミスト間欠付車速連動フロントワイパー(専用リングによる間欠調整・設定可能)
ミスト間欠付リアワイパー・リバース連動作動機能付
独立3眼メーター・自発光式(照度調節機能付)/スマートキー本体バッテリィー状態確認機能・デジタル瞬間燃費表示/積算走行距離・トリップ・平均燃費・走行可能航続距離表示機能
フロントガラス熱線・フロントガラスデフロスター
ドアミラーヒーター(熱線)&リアデフロスター(熱線)
上記これだけの至れり尽くせりな機能・装備が、標準(主要)装備で満載なGRADE(TYPE)であり他のグレード的なオプショナル(OP)による装備(追加)や◎◎◎エデイション・◎◎◎セレクション・◎◎◎パッケージ仕様車とは、全く異なる全て最初から装備・搭載されたご機嫌なGRADEです。
一言言うならば真に優れた最高のポテンシャルと高級さを兼ね備えた最強のGRADEである。
まぁ~やはりと言うか何と言いましょうか?近頃のHONDA車やトヨタ車の夏用ワイパーは、他社メーカーの車両と大きく異なり以前の外側に骨組み的な金属のフレームを持たない特殊構造(仕様)の夏用ワイパーとされ若干なりとも脱着(取り付け取り外し)が、し難い仕様なので実は、私もする気持ちはあれぞ実質の問題で気分が渋いのです。
しかし以前の一般的夏用ワイパーと異なる近頃の外側に金属のフレームを持たない現ワイパーは、やはり経年劣化による錆び・腐食を生じさせない優れものであるばかりでなくこれ迄になく特に自動車特有の湾曲したフロントガラス面への密着・圧着率を高め更に、拭き取り能力(スキル)も向上させているワイパーです。
このこれ迄の外側を外骨格かの様に囲む金属フレームの純正(NWB)ワイパーと異なる樹脂(PC)製のフレームにより自然とワイパーそのものがフロントガラスに合わせピタッと密接する構造で、このワイパーが一般的・採用されているメーカーは、HONDAとトヨタだけですが、外面上の落ち着きのある高級さ・カッコよさも相俟って車両そのものも一段とよさ向上(UP↑)となります。
やっと我が家の愛車も夏タイヤ(社外製有名メーカー製アルミホイール)・夏用ワイパーへ仕様への換装を完了しました。
季節・天候・路面状況・遠・近距離・昼夜問わず非常に、頼もしく楽しいドライビングを可能とした我が家の愛車ですが、特に夏場は、夏用ワイパー&ダンロップ製・社外製アルミホイールの+アルファが、更なる走行の楽しさを広げてくれます。
HEAD LIGHT:ディスチャージヘッドライト(LOW/HIGH)オートレベリング機構(機能)+AUTO LIGHTコントロール機能
エンジン:i-VTECエンジン/7ポジション5速AT リアルタイム4WD
電動格納式ドアミラー+LEDドアミラーウインカー
3本スポーク本革巻きステアリングホイール(チルト&テレスコピック機能)
専用設計ビルトインETC
FULL AUTOエアコンデイショナー
ライセンスフレーム
運転席アームレスト+ハイトアジャスタブルシート
マイクロアンテナ
冷暖房連動機能つきグローブボックス
HONDAスマートキー(運転席・助手席・リアハッチ専用PUSH施錠)
ハーフシェイドフロントウインドウ
ミスト間欠付車速連動フロントワイパー(専用リングによる間欠調整・設定可能)
ミスト間欠付リアワイパー・リバース連動作動機能付
独立3眼メーター・自発光式(照度調節機能付)/スマートキー本体バッテリィー状態確認機能・デジタル瞬間燃費表示/積算走行距離・トリップ・平均燃費・走行可能航続距離表示機能
フロントガラス熱線・フロントガラスデフロスター
ドアミラーヒーター(熱線)&リアデフロスター(熱線)
上記これだけの至れり尽くせりな機能・装備が、標準(主要)装備で満載なGRADE(TYPE)であり他のグレード的なオプショナル(OP)による装備(追加)や◎◎◎エデイション・◎◎◎セレクション・◎◎◎パッケージ仕様車とは、全く異なる全て最初から装備・搭載されたご機嫌なGRADEです。
一言言うならば真に優れた最高のポテンシャルと高級さを兼ね備えた最強のGRADEである。